人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

バランス

写真で言う「構図」には黄金比ってものがありまして
自分の中で『目安』にするようにはしていても
あまり捉われないようにしています。
バランス_d0052327_7141060.jpg



この写真なんかも
単純に意味も無く、気になったので撮ったのですが(笑)
何か意味も無く気に入ってます。。。

それって「構図」うんぬんでなく
何と言うか・・・・・バランスみたいなもので
もしかしたら個々で違うものかもしれないなぁーって思ってます。
だから逆に面白いのかもしれません。

by mini-may | 2009-07-10 07:24 | コラム | Comments(2)
Commented by aiarchi555 at 2009-07-10 18:03
お疲れ様です。
あー、分かるような気がする。

デジカメで撮った写真を、PCでいじろうとしてトリミングとか試すんですが、
最初にファインダーで決めた構図とか、余白とかが、
やっぱ、一番しっくり来ている・・・ってことがよくあります。

バランス・・・ですかね。
Commented by mini-may at 2009-07-11 10:07
あ、分かります?
何かコレって「好み」にも繋がりそうな気がするんですよね~。
「何となく」に近いかも・・・ですね。


<< 真っ青      rust >>