人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

雪解け

珍しく記事の連投です☆
写真も3枚アップ~♪

「ゆきどけ」って漢字変換すると「雪解け」になるんですね。
溶けるのでなく解けるわけかぁ~。。。

雪解け_d0052327_057152.jpg




こう・・・
解(ほど)けていくカンジなのでしょうね。
うん、日本語ってスバラシイ♪

雪解け_d0052327_0573189.jpg




解けて行った後は
光になって消えて行ったりして。。。

雪解け_d0052327_0583463.jpg


あ、またガラにもないこと言ってしまったか。。。

by mini-may | 2009-01-15 01:00 | コラム | Comments(3)
Commented by リッカ at 2009-01-16 11:56 x
確かに、日本語ってすばらしい。
また、そういう事を感じられるmini-mayさんもすばらしい!
Commented at 2009-01-16 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mini-may at 2009-01-16 23:42
>リッカさん
いやいや古来の日本が素晴しいんですよ☆
でも、最近の日本には魅力を感じませんが。。。



>鍵コメさん
私は吉野人ですョ♪
ホント、近くだったら面白いですね!


<< おみくじ      たかが紙切れ、されど紙切れ >>