人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

集中力

前回も少し書きましたが

集中力_d0052327_7114121.jpg





ここのところ仕事のペースが乱れて行動が散漫になりやすい。
む~んっと、集中力がアップする良い方法がないモノだろうか。。。
やはり夜中の作業?・・・(哀)

by mini-may | 2008-11-13 07:13 | コラム | Comments(6)
Commented by p-kayotin at 2008-11-13 09:57
そうですね。普段から集中力の無い私は、夫の集中力には驚かされます。何年経っても、やはり持って産まれたものなのでしょうか?
∵ゞ(≧ω≦o)克服するのは難しいですね。
公園の遊具、、、最近札が出て、遊べない遊具が増えましたね。
一方で、危険な遊びに走る子供たちも増えつつあるらしいです。
Commented by mini-may at 2008-11-14 01:25
最近思うのですが・・・
大人が子供に危険予知を教えずに過度に危険を排除するため
子供はスリルを求めて加減を知らずに走ってしまうのだと思います。
例えば、ブランコから落ちたからブランコを廃止するのでなく
ブランコの「乗り方」を教えるべきのような気がしますが。。。
Commented at 2008-11-14 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mini-may at 2008-11-14 08:15
>鍵コメさん
そうでしたか~。。。
了解しました。宜しくお伝え下さい。
Commented by ガンマ at 2008-11-14 20:55 x
ちなみに、私は溜まった仕事は
休日の早朝4時頃より短期集中にて(笑) 済ませたり
します・・・前夜はグダグダに飲んでますが(^^)
効率がいいみたいです(長年の経験談・・・)
Commented by mini-may at 2008-11-15 01:15
何となく解る気がしますが
私の場合、前夜グダグダになると次の日は終日撃沈です(苦笑)


<< 天高く      がんじがらめ >>