人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 30日

胎内

これ
以前、利用した山川フェリーの車両積載内部の写真です。

胎内_d0052327_09156.jpg



光の先に見える人影の方が誘導員で
笛を吹いて車を次々に整列させて入庫させていきます。

私は結構、出庫するために順番待ちをしていて
あの「Go!」ってな感じで飛び出すように出るのが好きです。

by mini-may | 2008-03-30 00:17 | 見聞録 | Comments(2)
Commented by ガンマ at 2008-03-30 07:39 x
2輪にてのフェリー乗船での出来事
下船時エンジン始動OK、いざ出発 かと思いきや??なんとアクセルワイヤーが
断線してた経験あります
2輪を固定する為のロープが原因での断線かと推測してますが
なんとも情けない下船光景でした(^^)まだ250ccだつたので
多少のギヤップがあつたものの無事押す事が可能でしたが
これが重量車だと厳しかったかもしれませんネー
断線を近くの自転車屋で無理やり溶接して、ツーリング続行しましたが
ツーリング中は常にワイヤーの事が心配だった・・・
20年以上前の出来事ですm(_ _)m
Commented by mini-may at 2008-03-30 08:43
それは大変でしたね!
二輪車を解っている方は縛り方も考えてらっしゃいますが
知らない方は、ただ「留める」だけですからね~。


<< 新緑      春雷 >>