人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

何か最近乗ってて楽しいぞ☆

ミニって、本来サスペンションはゴムのお饅頭みたいな
ラバーコーンが付いてるんですが
以前、ヘタッてしまった時に友人の勧めで
スプリングに換えていたんです。

で、それからゴムのダイレクトな乗り味が
ピョンピョン跳ねる感覚になってしまい
『乗る』楽しさをあまり感じなくなっていました。

でも、前回知り合ったミニ乗りの方に話しをしたら
「診てあげましょう」とのこと。。。
で、オイルダンパー(?)をイジってもらったら・・・・・

なんということでしょう!
踏ん張ってくれるではないですか!
適度な突き上げ感も気持ち良い。。

た、楽しいっ!
カーブが楽しいゾっ!

なんか硬めにセッティングしてもらったらしいのですが
今まで誰もそんなアドバイスをしてくれなかった。。。
(↑って言うか、知っとけョってな話ですかね?:苦笑)

いやぁーまさか
走行距離15万km超えてから目覚めるとは思わなかった(笑)
何か最近乗ってて楽しいぞ☆_d0052327_0344549.jpg

※写真はその時のミーティングの写真です。

by mini-may | 2007-03-30 00:39 | モノ&車&バイク | Comments(0)


<< ああぁ~せっかくの花見が・・・      春雨じゃ >>