人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2021年 12月 21日

カワサキ「Z」の系譜

カワサキが、Z誕生50周年の特別サイトを設営されたようなんですが・・・

まぁ元々、我が愛車は日の目を見ない不人気車と分かってはいますけど
まさかメーカーの年表からバッサリ忘れ去られているとは思わなんだ。(笑)




いやー
GPZ(忍者)とかも載っていないので、系列が違うのかな?と思ったんですけど
Z400GPはきちんと載っているし、ザッパーやZ550GP、Z305GPなんて
マニアックなモデルも載っているのに、なぜに750を外したのか・・・・・・(苦笑)
個人的にZ750GPはGPzへ派生する、歴史的にも貴重な分岐モデルと思うのですが。。

まぁね
別にそういう色目で見ず、素直に「好み」で乗っていますし
巷の流行りや人気で選んでいないので、こういう特集から漏れるのは慣れていますが
まさか、まさか、まさかメーカーが作成する系譜から外れるまでとは!(笑)

カワサキ「Z」の系譜_d0052327_11031491.jpg

ここまでくると、もうこれは逆にメーカーからも孤高の存在として
「オンリーワン」の太鼓判を押されたと判断しても宜しいかもしれませんね~♪

世間じゃ旧車ブームのあおりで軒並み中古部品も値上がりするし
お笑い芸人の新古車購入の話題で不本意な注目を浴びましたが
我が愛車、やはりメーカーも一目置く・・・と言うより、目にも掛けられるぬ
特別な一台として今後も可愛がって行こうと思います☆

カワサキ「Z」の系譜_d0052327_11033904.jpg




しかし・・・・・・・・・・自分の感覚は間違っていないと信じたい。。。(苦笑)







         


by mini-may | 2021-12-21 08:53 | 趣味 | Comments(2)
Commented by tricolore_5 at 2021-12-21 15:03
ちょっと寂しいですね^^;
でも間違いないと思います!
Commented by mini-may at 2021-12-21 18:45
>tricolore_5さん
シクシク・・・(涙)&(笑)
そりゃあ雑誌とかにも今まで載ってこなかったので
まぁ~慣れてはいたのですが、さすがにメーカー年表から外れるとは。(苦笑)
ですね。間違いではない。はず。(笑)


<< H2A45号機ロケット打ち上げ成功☆      秋の気配からそろそろ冬へ202... >>