人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 21日

切通しに行ったは良いが結構大変だった話。

以前からyoutubeとかで「切通し」と言って
有名な所では千葉の燈籠坂大師など
小高い山を馬が通れるくらいの幅で削り取った
不思議な空間でバイクを撮りに行っている人を見て
「羨ましい環境だなぁ~」って思っていました。

ところが、先日のテレビで鹿児島の、しかも市内に
似たような切通しが存在すると言う事を偶然知り
ようやく晴れた週末に一人で行って来ました!

走ること30分弱で、山から田んぼに続くためと思われる切通しに到着する
・・・が、(汗)
こ、これは思っていた以上に道が狭く下りの傾斜がキツイ。。。

しかも谷間になっているので、ひんやりとはするものの
雨続きだったせいもあって湿度が抜けずに空気が滞留していて
足元は崩れ落ちたシラス土の塊や木々が落ちているし
オンロードバイク(しかも旧車)にはかなりのリスクが・・・・・







えーい!
ままよ!
行ってしまえ!











や、やばいやばい!
すべる!
と、止まれない!
もう通り過ぎるしかない!
って、うわっ!
蜘蛛の巣が張り巡ってる!
取り敢えず抜けろ抜けろ!

って事で、一度田んぼ迄通り抜けたのですが・・・・・
いやもうここまで来たら撮るしかないだろ!

と引き返し、半クラで後輪を滑らしながら傾斜の途中で撮った写真がコチラ☆







切通しに行ったは良いが結構大変だった話。_d0052327_18010662.jpg










切通しに行ったは良いが結構大変だった話。_d0052327_18013787.jpg










これ、道幅2m程度しかありません。(汗)
しかもローギヤに入れていないと後ろに下がるくらいの傾斜です。

なかなか人が通らないのか、路面が荒れ放題だったので
思い切って三脚を立てて自撮りをしたりしたのですが
汗だくになっていたせいもあって蚊が多いこと多いこと。(涙)




切通しに行ったは良いが結構大変だった話。_d0052327_18133449.jpg





暑いし痒いしでグダグダになっていると・・・・・ん?人が来る???

って、違うんかーーーい!
の理由がこの写真。


切通しに行ったは良いが結構大変だった話。_d0052327_18463021.jpg






しかも、撮ってる途中で石や木々が落ちてくるし
これでこのまま土砂が崩れたら発見されないだろうなぁ~と考えてたら
更に妙な汗が出てきたので、切り上げる事に致しました☆(笑)


切通しに行ったは良いが結構大変だった話。_d0052327_18542988.jpg




ロケーション的には悪くないんだけど・・・




切通しに行ったは良いが結構大変だった話。_d0052327_18544971.jpg







なんかオフロードなカンジ。(笑)




切通しに行ったは良いが結構大変だった話。_d0052327_18522679.jpg





ただ言えるとしたら・・・・・・
一人で夏に行くことはお勧めしません!(笑)











        


by mini-may | 2021-09-21 18:53 | 見聞録 | Comments(2)
Commented by tricolore_5 at 2021-09-22 06:54
ご本人出演の途方に暮れてる感じの写真がいいですね^^
XTZで行ってみたいです!
Commented by mini-may at 2021-09-23 15:04
>tricolore_5さん
切通しそのものの長さは30m程度と思うのですが
なにせ足場が悪かったです。(汗)
行っても3台までですかね~
それ以上で行ったら混乱すると思います。(笑)
途方に暮れてドッと疲れました。。。


<< 海のオーロラ      過ぎゆく夏~2021~ >>