人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2021年 06月 07日

不人気者の行方

私が乗ってるバイクはZ750GPと言いまして
昔乗ってた400ccも含め、FXとGPZと言う伝説の名車に挟まれて発売されたため
販売期間はわずか1年と言う不遇の経歴を持っています。

私の中では個人的に、よくぞこの1年と言う短い合間に
自分好みのドンピシャな単車を発売してくれたと思ってるのですが
世間ではいわゆる不人気車として、やれ角目がイカン!だの
タンク形状が中途半端だ!だの、d.f.iはクソだの(コレはちょっと当たってる:笑)
散々な言われ方で語り継がれてきておりました。

そのため殆どの雑誌で取り上げられたことがありません。
ZでもFXでもGPZ(ニンジャ)でもない、中途半端な異端児だからです。

ところがっ!





ネットに偶然表示された去年のバイク雑誌の特集にGPの宣伝が・・・・・
試し読みで見てみると、珍しくちゃんと特集されてるっぽい。(汗)
今から購入出来るかネットで調べてみるも、出版社も含めどこも完売の文字。

ダメ元で近所の書店に電話してみると「支店に在庫がある!」との事で
早速注文した雑誌が手元に届きました☆


不人気者の行方_d0052327_12092586.jpg


あ、さすがに表紙は違うのね。(笑)


不人気者の行方_d0052327_12093256.jpg


おー、たったの4Pだけれど、ちゃんと取り上げられてる。(笑)
そう!「中途半端」でなくて「バランスが良い」んだよ☆

でも、動画サイトでお笑い芸人さんが40年前の未使用車(走行距離1km)と言う
奇跡のようなZ750GPを手に入れて話題になったり
昨今の旧車ブームで、不人気車も注目を浴びるようになってきたり
何かブームに乗っかってるようで、古参にとっては複雑な気分。(苦笑)







   


by mini-may | 2021-06-07 09:34 | 趣味 | Comments(2)
Commented by tricolore_5 at 2021-06-08 21:17
雑誌は手に入って良かったですね!

しかしここ最近のちょい旧車ブームによる高騰ぶりはなんとかなりませんかねぇ...
Commented by mini-may at 2021-06-09 10:09
>tricolore_5さん
ブームみたいなノリが・・・・・(苦笑)
車の旧車に関しては、これを機にMTを見直されて
新車でも採用されると良いのですが。。。


<< 雨音の調べが聞こえる      Do you drink co... >>