人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 03日

世界遺産崩壊

ここのところ大雨が降っておりますが皆様、大丈夫でしょうか?
私が住んでいる地域には世界遺産が2つあるのですが
そのうちの1つ「寺山の炭窯」が、連日の大雨で全壊してしまいました。

下記の写真は以前撮影した物ですが、非常に残念です。

世界遺産崩壊_d0052327_921315.jpg





世界遺産崩壊_d0052327_9215644.jpg





世界遺産崩壊_d0052327_922415.jpg





世界遺産崩壊_d0052327_9221372.jpg






水抜き排水溝を作るなど対策が出来なかったのかなぁー。
まぁ記録的大雨なので、予想が出来なかったのかもしれませんね。

いずれにせよ早い復旧と今後の対策を祈りたいと思います。






   

by mini-may | 2019-07-03 09:25 | 見聞録 | Comments(4)
Commented by tricolore_5 at 2019-07-03 23:36
これは残念(涙)
しかしまだまだ油断できないですね・・・
大事になりませんように!
Commented by mini-may at 2019-07-04 01:08
tricolore_5さん
そうですね!
何とか今夜を乗り切ろうと思います。
組積造なので早い復旧が可能なように祈ります。
Commented by lalapanda at 2019-07-06 11:23
崩壊してましたねぇ…(涙)

大丈夫でした?
Commented by mini-may at 2019-07-08 11:20
>lalapanadaさん
したようですねぇ・・・(汗)
私のところは高台なので水害の心配はないのですが
建物の位置的に吹き降ろしの風が強いので、これからの台風が不安です。
いずれにせよ、自然には逆らえませんね。。。


<< 50年      撮れるということ >>