人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 13日

街の風景

家に帰ってくるとテーブルの上に立派な模型が・・・・・(汗)
息子に話を聞くと、消しゴムで車を作ったので
やはり街が必要だと思い、マク●ナルドのドライブスルーと高層ホテルを作ったと。。。










ご紹介。









街の風景_d0052327_18481471.jpg



まずビックリしたのが、ホテルの屋上がきちんとパラペットという
低い壁で立ち上げられていて、貯水塔らしき物まで設置。

街の風景_d0052327_18484087.jpg







ホテルの中にはベッドが用意されております。

街の風景_d0052327_18485831.jpg







マク●ナルドの奥には笑顔0円の店員さん。

街の風景_d0052327_18491893.jpg







上からカウンターと共に見ることも出来ます。

街の風景_d0052327_18495297.jpg







もちろんドライブスルーのカウンターまであります。

街の風景_d0052327_18505629.jpg







ナンバリングされた駐車場には道路との縁石と車止めまで配慮され・・・

街の風景_d0052327_18515585.jpg








何と車椅子専用車スペースもありバリアフリー対応になっております。

街の風景_d0052327_18534248.jpg












「す、すげぇな。。。コレ。。。(汗)」と思わず言葉が漏れた後
「これ、同じようなのを作って繋がれば、街が出来るね!」と話したら・・・・・












街の風景_d0052327_1856344.jpg


次の日は街へ繋がってました。(汗)







ブランコと滑り台がある公園です。

街の風景_d0052327_18575212.jpg







信号機は押しボタン式ですね。

街の風景_d0052327_1858337.jpg











いやぁー目の付け所が何と言うか凄過ぎて言葉が出ない・・・(汗)




で、コトの発端になった車とはコレ。








街の風景_d0052327_191345.jpg













おい。
何か力のかけ方が間違ってないか?(笑)

街の風景_d0052327_1984035.jpg




と言う事で、軽快に車は走って行くのでした☆(笑)




















      

by mini-may | 2018-12-13 19:09 | Family | Comments(2)
Commented by tricolore_5 at 2018-12-14 09:35
これは凄い!!
トミカタウンもびっくりですね~
Commented by mini-may at 2018-12-14 12:17
>tricolore_5さん
彼にとって、まさに夢のタウンだと思います。(笑)



<< ぶっこみ紅葉      恐縮ッス! >>