人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 14日

かかとを踏み鳴らせ!

我が所有物の中でも古株のブーツ。

かかとを踏み鳴らせ!_d0052327_12293239.jpg



ヒールが磨り減ってきたので、そろそろ交換時期かなと思い
正規ルートでの修理を聞いてみたら・・・・・




















「7,000円以上します」ですと!?












そ、それは何ともまぁ素敵なお値段・・・・・・(苦笑)






かかとを踏み鳴らせ!_d0052327_12341989.jpg










26年以上も履いてる愛着のある一足。


かかとを踏み鳴らせ!_d0052327_12351993.jpg


















怪我から守ってくれた事もあり、ちゃんとしてあげたい気持ちはあります。




かかとを踏み鳴らせ!_d0052327_12363053.jpg













が、しかし・・・なかなかのモノなのね。(汗)

あと、調べていて分かったのですが、実はコレPT83と言われる時期のモノで
使っていくうちに革の部分に茶色い素地が出てくるレアものなんだそうです!


かかとを踏み鳴らせ!_d0052327_12431491.jpg









確かに内くるぶしや、踵の革は茶色い芯が出ているけど
いやぁ~そんな事とは全然知らないから
普通にガンガン履き倒していました。(苦笑)

なので、もう革も結構な傷み方をしております。




かかとを踏み鳴らせ!_d0052327_12461086.jpg









どうしようかなぁ~
街の靴屋さんでやってもらおうかな~














      


by mini-may | 2017-12-14 12:47 | モノ&車&バイク | Comments(2)
Commented by tricolore_5 at 2017-12-14 23:38
いい味出してますね~
僕も、トレッキングシューズのビブラムソールの貼り替えを検討中ですが、¥8,000~¥10,000ぐらいとか(汗)
これからも大事になさってください!
Commented by mini-may at 2017-12-15 09:23
> tricolore_5さん
そうなんですよ!
オールソールなら分かるんです。
でも、ヒールのみで7,000円は納得いかないんですよね~
もしかしてオールソールと勘違いしたのかなぁ。。。


<< 天空の城      芸術の秋らしい・・・・・え?もう冬? >>