人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 06日

赤勝て白勝て

運動会の季節です。

赤勝て白勝て_d0052327_10131122.jpg



以前は一生懸命に走ってる子どもを撮ろうと
カメラの設定だ、レンズだ、と色々思っていました。

でも実際に、走っている子どもを撮るのは難しく
動体撮影に弱いミラーレスにこだわる私は
いつも苦汁をなめていました。

赤勝て白勝て_d0052327_10151543.jpg



でも2年前にふと「撮影より応援の方が大事なのでは?」と思い
写真で撮ることはそこそこにして応援をすることにしたんです。

もちろん、ピンボケばかりで良い写真はあまり撮れなかったんですが
今回、「お父さんの声、聞こえたよ」と言ってくれたので
「嗚呼もしかしたらこれで良いかも知れない。」と思ったのでした。


赤勝て白勝て_d0052327_1021413.jpg







そう思った矢先、ツマから一言。

「あなたの声デカイから
他の人のビデオでは迷惑になるの考えてね。」



・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ~い。









        

by mini-may | 2016-10-06 10:23 | コラム | Comments(2)
Commented by lalapanda at 2016-10-07 08:03
確かに自分の目で見て応援する方が記憶にかなり残りますよね!
お子様も嬉しかったでしょうね~
Commented by mini-may at 2016-10-10 23:22
>lalapandaさん
返事が遅くなり申し訳ございません!
まぁ記憶力も悪い私なのですが(苦笑)
せめて声を枯らす応援だけはしてやろうかと思いまして・・・
ただ、本当に声がでかいので、「記憶」より
良くも悪くもビデオの「記録」に残ってしまうかもしれません。。。(笑)


<< サテライツ      ラジオマン参上 >>