人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 20日

門松づくり&餅つき

先週末と今週末
幼稚園と小学校の親父の会で「門松づくり&餅つき」をやりました。

門松づくり&餅つき_d0052327_15202314.jpg


門松づくりはこれで3回ほどやったので
何となくコツが分かってきました。

門松づくり&餅つき_d0052327_1523594.jpg


何となくそれっぽいでしょ!(笑)

餅つきは杵でつくとやっぱり伸びと美味しさが違いますね!
磯辺焼きときな粉、それぞれ美味しかったですが
つきたてはそのままでもバッチリでした♪

by mini-may | 2015-12-20 15:27 | コラム | Comments(2)
Commented by lalapanda at 2015-12-20 19:47
親父の会に入ってる時は門松、餅つきは年末恒例ですね(笑)
いい感じで出来てますね~
つきたてのお餅いただくのって本当に美味しいですよね!
Commented by mini-may at 2015-12-21 17:38
>lalapandaさん
そうですよね~。
力仕事後のご褒美はつきたてのお餅と
お風呂で汗を流した後のビール☆でしょうか。。。(笑)


<< 予想外実験      GRブログ >>