人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 10日

龍神

先日の日南からの帰り道での話し、Part1。

ふと通り沿いに団体客がわさわさと歩いて土手を降りていたので
何だろうと立ち寄ってみたら、神社があったのですが
これがなかなか面白そうな入口をしていました。

龍神_d0052327_22555126.jpg





龍神_d0052327_2256125.jpg



ね!?

何か面白そうでしょ?(笑)

何やら竜の頭のカタチをした石があるそうなので
お参りすることにしました。

洞窟の中を進むと・・・・・
なるほど。
確かに見えないこともない。。。。。

龍神_d0052327_22593938.jpg




しめ縄を噛むように見えませんか?




そのまま進んで振り返るとこんな感じ。

龍神_d0052327_23046100.jpg






とても神秘的で、寄って見て良かったです☆

おまけ♪

龍神_d0052327_2324629.jpg





帰り道での話し、Part2に続きます!(笑)

by mini-may | 2014-12-10 23:03 | 見聞録 | Comments(2)
Commented by gem at 2014-12-11 19:54 x
へ〜、おもしろい^_^
知らない場所ですね。
どこにあるんですか?
バイクだとささっと寄れていいですね。
Commented by mini-may at 2014-12-13 11:43
>gemさん
宮崎県日南市油津梅ヶ浜にあります。
道路際に鳥居があるのが目印です☆
ツーリングにはちょうど良い場所かもですね♪


<< 祭り      ギラッチ☆ >>