人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

酷使

ちょ~っと酷使し過ぎかな・・・・・(苦笑)

酷使_d0052327_1833394.jpg







バイクに乗る時も普通に付けてるし
現場で型枠の中に手を入れる事もあったりと
普通にガンガン使っていたら
風防に傷は入るし積算計の針ズレも起こしてる。。。(汗)

前回のオーバーホールから約5年。
日差の精度自体はそんなに落ちてないので
もうちょっとこのまま使おうかな~って思ってますが
風防ガラスの傷はちょっと気を付けた方が良さそうデスネ。

by mini-may | 2013-01-21 18:34 | モノ&車&バイク | Comments(6)
Commented by lalapanda at 2013-01-22 08:03
これは気合が入ってますね(笑)
ガンガン使ってますね~ かっこいいっ!!
風防の傷はちょっと綺麗にしたいですね!
12時間計はリセットボタン押すと戻りますよ~
Commented by mini-may at 2013-01-22 18:01
はい。良いカンジでヤレてます。。。(笑)
12時間計はどうやっても帰零しないんですョ。
2時間6時間10時間とそれぞれの位置からリセットしても
12時位置に来ないので、針ズレの可能性が高い気がします。。。
Commented by lalapanda at 2013-01-26 17:03
スタートストップせずに4時位置のリセットボタンだけ押してみてください~
Commented by mini-may at 2013-01-27 19:11
何と・・・リセットボタンが戻らなくなりました・・・・・(汗)
結果的に修理へGOデス。。。
Commented by Gonz@les at 2013-02-01 21:45 x
お久しぶりです。(^_^)
使い込まれてますね~。いまだかつでmini-mayさん以外でSinnをつかっている人を見たことがありません。(笑)
粘りに粘っていた自分のナビタイマーも、時間が遅れるようになってきておりそろそろオーバーホールの時期のようです。もうひとつの高級時計SinnのU2はアルゴンガス封入などの特殊モデル。正規購入じゃないのでオーバーホールになったらいったいいくらになるやら・・・。
Commented by mini-may at 2013-02-02 18:41
>Gonz@lesさん
特殊モデルは本国行きでしょうから結構するかも・・・ですね。
機械式はOHがネックですが、気に入ったものが末永く使えるのは有難い事です。。。
個人的になぜかこのデザイン、飽きないんですよね~(苦笑)


<< ベム・ベラ・ベロ      思索 >>