人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

思い出のSANSUI

オーディオメーカーのSANSUIが倒産したそうです。

以前愛用していたのがこのメーカーのコンポで
音質が好きでずっと愛用していたのですが
壊れたエアコンの下で水浸しになり壊れてしまいました。

その後も何とか、だましだまし使ってきたのですが
最後の方はCDデッキがCDを読み込まなくなってしまい
塗装も劣化してべとついていたので残念ながら使い続ける事が出来ず
引越しの際に止むを得ず処分してしまいましたが約20年間使い続けました。


思い出のSANSUI_d0052327_2255974.jpg



ホント私好みの音を聞かせてくれてました。
この機種はハイグレードではありませんでしたが私にとって最高のオーディオでした。

by mini-may | 2012-04-03 22:59 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 地下司令室 室長 at 2012-04-04 07:40 x
山水も伝説になってしまいましたねェ。。。

ウチにもオーバー25年のSANSUIのアンプが有りますが...
不調ながら、音だけは未だシットリと奏でております!!
Commented by lalapanda at 2012-04-04 08:26
悲しいですねぇ・・・
Commented by ガンマ at 2012-04-04 20:33 x
オーディオメーカーにとっては正に氷河期、当時は名門だった
メーカーでさえ、乗り越えれなく・・・誠に残念です
昔と異なり、「趣味」としてのオーディオをと公言する方々も激減
したと思います、これも時代の流れかと考えますが
こだわる!人達も激減したのかな?とも
Commented by mini-may at 2012-04-05 11:55
>地下室 室長さん
早めに直した方が良いかもですよ。
SANSUIの音は本当に素直で大好きです☆



>lalapandaさん
いろいろ想い出があったのですが、家にDENONのコンポもあり
他にもオーディオシステムを貰ったので維持出来なくなってしまいました。
想い出に感謝です。


>ガンマさん
趣味性が携帯の普及とともにゲームにシフトし過ぎなのもあるかと思います。
手軽さを追求する「時代」の『罪』が徐々に現れているのでしょうね。


<< OM-D 導入      春のひとかけら >>