人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 23日

For the light of your life

花のある生活って、何か心の余裕や豊かさに繋がりそうな気がする。
For the light of your life_d0052327_1652386.jpg




まだまだ自分に余裕は持てませんが(笑)
あなたにもおすそわけ☆











な~んか色の調整が思いのほか難しい。。。
今までのカメラ(E-520)に慣れているからかもしれないんですが
これがメーカーの「色系統」であれば、尚更OM-Dが気になります。(笑)

この「こってり感」がありながらも透明感があって色飽和しないバランス。
青が深く表現される気持ちよさ。
For the light of your life_d0052327_16534985.jpg

(E-520)


お気付きかもしれませんが、K-5を手に入れたのですけど
まだまだ自分のモノになっていないのでインプレ出来ない状態です。
K-5はこってり目にしようものならすぐ色飽和するし
光を入れて表現したい時にかなり紫色に転びます。
特に青空が紫に転ぶのが納得出来ないんですよねぇ~。
いま色々試しているところなんですが。。。

どうしたものか・・・・・。

by mini-may | 2012-01-23 17:08 | 趣味 | Comments(2)
Commented by Atelier_TeN at 2012-01-23 18:32
おぉ...K-5ですか!!
金属好きとしては『銀残し』に興味津々なのでありますよ!

空色については、他の方もコメントしてますねェ。
画角については、さて置いて...独産のM42レンズなんぞの導入で
好みの発色に近づくように思いますが・・・(と悪魔の囁きでした!)
Commented by mini-may at 2012-01-23 19:17
アートフィルター的なレタッチは
まずは正当な画質設定があってのような気がするので
只今自分好みの色を模索中です~。

丸まるオリンパスの色にならなくても良いのですが
あまりにも不自然に紫に転ぶので違和感を感じてしまうのです。。。
なのでOM-Dに只今興味津々(笑)
後日、改めて思いの丈を語るかもしれませんが
これはもうワクワクしてたまらない状態なのです☆

沼は沼でも同じ沼に嵌るなら・・・・・レンズよりこちら???(汗)


<< GOD BLESS YOU      阿吽 >>