人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

ゆらぎ

ロウソクの灯りって何か良いですよね。
ゆらぎ_d0052327_0452959.jpg




陰と陽のあいだで揺らぐカンジと言うのでしょうか。
風で消えてしまいそうになる儚さと言うのでしょうか。

そう言えば最近、キャンドルナイトって行ってないな~。。。

by mini-may | 2012-01-17 00:55 | コラム | Comments(2)
Commented by ガンマ at 2012-01-18 06:17 x
「焚火」好きな私も当然ながらユラユラ揺れる炎は癒されます
やはり人間の進化の過程で大きな役割を果たした「火」には
人間でしたら癒されるDNAが誰でも存在するかもしれませんネー
キャンプサイトでもそのほとんどはLED照明を使用されている
利用者がほとんどなのですが、私はやはりこだわりの燃料式の
ランタンで情緒を楽しみます、最近ではアウトドア用品店でも
置いてある店舗も激減し、これも時代の流れかと考えますが
闇夜の静寂な中でランタンが燃焼する際に発する吸気音♪も
これまたいいもんです(^o^)/
Commented by mini-may at 2012-01-18 10:48
分かります!
人間の進化の中で「火」はアイテムとして必要だったわけで
畏怖の念を忘れてはいけないと思います。
殆どを電気に頼る世の中で電力会社の言いなりになっている現在
人間としてのプライドの灯は消したくないですね。


<< 阿吽      造られるパワー >>