人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

『建築士の集い沖縄大会inすい(首里)』にて <No2>

No2と言ってもこれで終わりですが(笑)
先日の続き。。。

で、2次会は琉球王朝時代の沖縄庭園が残っているお店へ☆
『建築士の集い沖縄大会inすい(首里)』にて <No2> _d0052327_2340201.jpg






この頃には雨も止み、庭園を満喫できる天候になりました。
『建築士の集い沖縄大会inすい(首里)』にて <No2> _d0052327_2342921.jpg






酔っ払ってお隣さんの腕とか入ってますが。。。(笑)
『建築士の集い沖縄大会inすい(首里)』にて <No2> _d0052327_23432357.jpg






ちなみに、オーナーさんの話では維持が大変との事でしたが
とても雰囲気が良くて大満足なひと時でした。

でも、お店を出る頃に一つだけ心残りな事がモヤモヤと・・・・・・・・・・






そう。

ステーキを食べていない。。。





噂では沖縄に来たらステーキを食べなきゃ勿体無いらしいのです・・・。
しかも、朝までやっているぐらい沖縄ではステーキ屋さんはポピュラーとのこと。

行きたい。


行きたーーーい!って思っていたら
何と「ソーキそば班」と「ステーキ班」に分かれて、今から流れ込むとの情報が!!!



行きます!
行きます!
行きます!

って事で、次のお店はステーキ屋さんへGO!
もうウキウキです。
ウキウキ過ぎて前の日にわざわざ買った傘も資料も忘れてきちゃいました。
(次の日にわざわざ沖縄建築士会の女性会員であるGemさんに
わざわざ資料を送って頂きました。。。ありがとうございます。。。:汗)


それぐらい浮かれてお店へ・・・。
『建築士の集い沖縄大会inすい(首里)』にて <No2> _d0052327_00276.jpg

この時点で夜中の1時過ぎ。
でも、さすが沖縄です。
普通にお客さんが私達の他にもいました。
そしていよいよお待ち兼ねのステーキの登場です☆











『建築士の集い沖縄大会inすい(首里)』にて <No2> _d0052327_044281.jpg






ブラボー☆





『建築士の集い沖縄大会inすい(首里)』にて <No2> _d0052327_052571.jpg

あ~この美味しさを伝え切れない自分の写真の未熟さが恨めしい。




でも・・・・・おや?
やはりこの時間にお肉は想像以上に堪えたのでしょうか。
半分以上も残している人が・・・・・そうですか。うんうん。私が食べて差し上げましょう。
って事で、約1.5人分完食させて頂きました☆
(※ちなみにソーキそば班も、あまり食が進まなかった人が多かったそうです)

そして、充分お腹が満足した後
沖縄建築士会のIさんと更に親睦を深め沖縄の街を深く知るために
軽~くもう1軒行ったとか行かないとか・・・



沖縄の建築士会の皆様
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

次回の『建築士の集い』は鹿児島です。

お待ちしております。



PS:今回の旅行で気に入ったショット。
『建築士の集い沖縄大会inすい(首里)』にて <No2> _d0052327_0301093.jpg

アーケードの外は台風でしたが、おじさまたちは日常を普通に生きておりました。

by mini-may | 2011-06-30 00:35 | 見聞録 | Comments(6)
Commented by gem at 2011-06-30 18:27 x
行く時はいつも酔っ払ってて^^;
ここ、こんな風流なお庭だったのですね…

Commented by mini-may at 2011-06-30 19:08
この時は気付かなかったのですが
せっかくなら、もっと赤瓦を構図内に入れるべきだったなぁ・・・と
改めて見てみてから反省。。。(汗)
Commented by いび at 2011-07-02 09:10 x
徳永さ~ん!お元気ですか~
ステーキ美味しかったですね~
またお会い出来るのを楽しみにしております!
Commented by mini-may at 2011-07-03 01:07
あ~っ!
Iさん!ってご本人の登場ではないですかっ(笑)
この日は本当にお世話になり、ありがとうございました☆
次回、鹿児島では私がバッチリ案内いたしますので
是非いらして下さいね♪
お待ちしております!
Commented by lalapanda at 2011-07-03 17:54
沖縄いいなぁ~ 行きたいですっ!
美味しいお酒、食べ物で楽しかったみたいっですね!
ステーキ、たまんないっす♪
Commented by mini-may at 2011-07-04 06:22
今回はタイトな出張だったために
食べ物でしか楽しめなかったので
次回はもっと満喫したいものです。。。


<< やってくれるゼ!リコーさん。      『建築士の集い沖縄大会inすい... >>