人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 09日

出張・・・

建築士会の会議の為に、明日から福岡へ出張です。
来年開催される「パッションinかごしま」という
イベントの打合せ会議があるのです。

九州各県内から約450人近く建築関係者が参加する
大きなイベントですので準備も大変・・・・・。
各県の青年部長、副部長が集まり
イベントについていろいろ意見を出し合うヘビーな会議です(苦笑)。
でも、無事に成功させるために行ってきます!!

by mini-may | 2005-07-09 00:27 | コラム | Comments(2)
Commented by kappa at 2005-08-29 10:23 x
お久しぶりです。コラムの「匠」の所を読んで思わず笑ってしまいました。やはり世間というのはそんなモノでしょうね。

われわれの仕事に対して「金八先生」みたいな先生はいないのか。という人が多いのに似ています。ドラマと現実は違うんだってば!と言っても理解は貰えません。生徒と信頼関係が持てる先生は,それこそみんな「金八先生」だと思います。

こちらの仕事にも?な人はいます。全員が金八ではないし,誰もが匠ではないことも事実だと思います。自分自身が?の困ったちゃんではないかと思うことも良くありますね。そうならないためにも頑張らねば。

でも,こちらの仕事にしてもそうですが,
Commented by mini-may at 2005-09-08 08:22
すみません、お久し振りです。
以前の記事のチェックをしていて今、気付きました!
「新しいコメント」の表示が無かったのでわかりませんでした。
こういう事が無いように、表示を出すようにしてみますね。

やはり、いろんな職種にいろんな方がおられ
いろんな見方をされているみたいですね!

私も困ったちゃんにならないように頑張ります(笑)


<< 福岡      琴線に触れる音 >>