人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

願いと言うか・・・

OM-1で撮っていた七夕飾り。

願いと言うか・・・_d0052327_0381922.jpg



デジタルだとすぐに画像が確認出来るし
加工したりそのままデータとして仕事に使えるけど
フィルムは撮り終えて現像するまで少し時間が掛かります。

これがメリットでもありデメリット。

やっぱりバタバタして心の余裕がないと
フィルムよりデジタルの方を優先する自分がいます。

いろんな意味で心の余裕・・・欲しいものですね。。。

by mini-may | 2010-09-21 00:47 | 趣味 | Comments(3)
Commented by Atelier_TeN at 2010-09-21 18:58
確かに...撮り終えるまでに時間が掛かりますねぇ!?
撮り終えてからは...幸いにも30分で現像(ブローニュ含む)をしてくれる処が近くにあるので、
デジタルに匹敵するスピードを確保出来てますよ!?
Commented by lalapanda at 2010-09-22 00:18
自分は撮ったの忘れて未だに現像に出してないのが数本あります・・・(汗)
上がるまでのワクワクドキドキ感もいいですよね~

心の余裕、本当に欲しいですね!
Commented by mini-may at 2010-09-22 07:27
>Atelier_TeNさん
撮り終えるのに時間が掛かる時もあればアッという間もありますよね(笑)
30分の現像後にまた取りに行くのが面倒臭かったりしまして・・・(苦笑)



>lalapandaさん
フィルムカメラを再度使い出した時に写っていた風景写真は
どこで撮ったのか分かりませんでした。。。(汗)
余裕は作るものと分かっていても・・・なかなか・・・ですね~。


<< 中秋の名月      山積みではありますが >>