人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

街の風景

以前、住吉町車庫があった辺りの街並みが激変しておりました。

街の風景_d0052327_23552426.jpg


もともとはここら一帯に長屋風の住宅が並んでいたのですが
州崎団地の取り壊し後、どんどん周りが近代化に進んでいます。

街の風景_d0052327_23574433.jpg


雰囲気的に何か近いうちにここも取り壊されて
きっとまた大きな建物が建ってしまうような気がします。

多分、以前は誰もが普通に自然と通り過ぎていた風景だったように思いますが
何年後かにはここら辺も違った雰囲気になるのでしょうね。

by mini-may | 2010-06-11 00:04 | 街の風景 | Comments(2)
Commented by lalapanda at 2010-06-11 16:30
あの近くにあったアパート、州崎団地って名前だったんですね~!
高校の時の同級生が住んでて何回か遊びに行ったことありますよ

あの並びのお宅も去年の今頃はまだあったんですよね
昔ながらの街並みっていったら名山堀ぐらいになってきましたね・・・
Commented by mini-may at 2010-06-13 17:13
それはとても良い経験でしたね!
リアルタイムで体験されたとは羨ましいです。
以前、調査のために行った事があるのですが
http://minimay.exblog.jp/8051643/
すっかり周辺の街並みが変わりましたね~。。。
名山掘も含めて、これから『今』の鹿児島の街並みも
ちょこちょこアップしていきますのでお楽しみに~☆


<< Night Flower      厳戒態勢 >>