My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

タグ:SO-04E ( 15 ) タグの人気記事


2015年 12月 20日

門松づくり&餅つき

先週末と今週末
幼稚園と小学校の親父の会で「門松づくり&餅つき」をやりました。

d0052327_15202314.jpg


門松づくりはこれで3回ほどやったので
何となくコツが分かってきました。

d0052327_1523594.jpg


何となくそれっぽいでしょ!(笑)

餅つきは杵でつくとやっぱり伸びと美味しさが違いますね!
磯辺焼きときな粉、それぞれ美味しかったですが
つきたてはそのままでもバッチリでした♪
[PR]

by mini-may | 2015-12-20 15:27 | コラム | Comments(2)
2015年 05月 24日

久し振りツー

先週、久し振りに天気がすこぶる良かったので
納車されたばかりと言う知人とツーリングに行ってきました。

そのバイクとは何と・・・・・


d0052327_1714427.jpg







CB750FOUR!!!

スゴイっす。。。(汗)

ツーリングと言うツーリングをやっていなかったので
とても楽しかったです☆
[PR]

by mini-may | 2015-05-24 17:18 | 趣味 | Comments(4)
2015年 03月 30日

カメラ!カメラ!カメラ!

オリンパスが無料でクリーニングをしてくれるサービスを
鹿児島で開催したので行って来ました☆

記念に貰ったクリーナーと瑞光饅頭♪

d0052327_1841785.jpg


あと、写真家の佐々木啓太さんのトークショーもあり
最後は記念に一緒に写真を撮ってもらいました。

d0052327_10152066.jpg


「写真アップしても良いよ~」と気さくに対応してくださいました♪
佐々木さんは使用機器がオリンパスとGRが多く
私も良く拝見する方だったので嬉しかったです。

最近あまり撮りに行けていないのですが・・・・・
実は4月の間、『黒酢レストラン黒酢本舗桷志田』の展示コーナーにて
私の写真を展示させて頂くことになりました。。。(汗)


また告知するかもしれませんが(苦笑)
皆様、お時間がございましたら是非『黒酢レストラン黒酢本舗桷志田』へ
お食事に出かけてくださいネ☆
[PR]

by mini-may | 2015-03-30 18:52 | 趣味 | Comments(2)
2015年 02月 04日

我が家の鬼

我が家に出現した鬼は・・・・・

d0052327_12195093.jpg


意外とゆるいカンジだったので楽しい豆まきになりました。
[PR]

by mini-may | 2015-02-04 12:21 | Family | Comments(0)
2014年 12月 30日

門松製作

「オヤジの会」に所属するオヤジ達で
子供たちのため、園の門扉に門松を作成しました。

d0052327_11582495.jpg




う~ん。
正月らしい雰囲気がアップ☆

あ・・・・・って言うか、自宅や事務所の準備は未だだ。。。(汗)



皆様
今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します♪
[PR]

by mini-may | 2014-12-30 12:02 | コラム | Comments(2)
2014年 12月 03日

ギラッチ☆

先日、昔からファンだった
ダイヤモンド✡ユカイさんのイベントに行ってきました。

d0052327_22434413.jpg




彼がよく言う「ギラッチ!」って言葉は曖昧な捉え方になっていて
なかには変な意味に思っている人もいるかもしれないけど
私の中では「煌き(きらめき)」に近いニュアンスなので好きな言葉です。(笑)

レッドウォリアーズ時代からのファンで
コンサートも何回か行ったこともあったのですが
間近で見れて嬉しかったです☆
そして念願のサインをゲット♪

とてもカッコ良かったです!

OK!
[PR]

by mini-may | 2014-12-03 22:49 | 趣味 | Comments(0)
2014年 11月 19日

張り切りすぎて腰が痛い・・・の巻

先週末は建築士会のイベント「パッション」という
体験型のフェスティバルが宮崎の青島で開かれました。

いつにない素晴らしい天気のために
思わず勢い余ってバイクで出発。。。(苦笑)

日南から海沿いを北上しました。

d0052327_19262946.jpg


この時点で素晴らしい景色に
「おぉ~これは波一つない素晴らしい天気だっ!」と大満足。

・・・・・・・・・・ん?
波一つない?
う~む。。。。。
参ったなぁ~。

なぜ困ってしまったのか?
それは・・・・・・・・・・






d0052327_1938196.jpg


今から私が体験するのは人生初の
サーフィンだからです。(笑)

まぁでもそこは波の質が良いと言われる宮崎の海。
低い波をものともせず楽しみました☆
もちろん最後には何とか波にも乗れましたヨ!

d0052327_19491271.jpg


イェイ♪(笑)







ただ・・・・・・・・・・
帰ってきてから・・・・・・・・・・
腰が・・・・・・・・・・


痛いのです。。。(涙)&(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-11-19 19:50 | 趣味 | Comments(6)
2014年 01月 07日

軽やかな滑り出し

皆様、新年も明けて
そろそろ通常の生活に戻りつつあるでしょうか。

さて、この休み中に私いろいろと懐かしい事をやりまして・・・・・

d0052327_13584636.jpg


(笑)



同窓会やら剣道やら、数年ぶりの事が続いております。

そして、趣味というかスポーツと言うのか
20数年ぶりにスケートもやりました☆

d0052327_1441130.jpg





恐る恐るでしたが、危なっかしいながらも転ばずに滑れました。




d0052327_1443714.jpg






さぁ、滑り出しも軽やかに?(笑)
今年もボチボチやって参りましょう☆
[PR]

by mini-may | 2014-01-07 08:42 | 趣味 | Comments(2)
2013年 12月 22日

宇宙人ロボ

変なものを作ってとせがまれ。。。

d0052327_10331177.jpg





結局、いくつか作らされるはめに・・・・・(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2013-12-22 10:34 | Family | Comments(0)
2013年 10月 12日

言い忘れるほどの小さな試み

先日、友人のお誘いを受けて
クラブバーに共同で写真を出展しました。

一日だけの小さなミニ写真展でしたが
久し振りのイベントだったので嬉しかったです☆

写真はこんなカンジ。

d0052327_1951468.jpg




お店の雰囲気も少しは意識しましたが
意外と自分が好きな写真って初期の頃に
GRDで撮ったのが多いことに気付きました。

ある意味、無心だったのかも。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2013-10-12 19:06 | 趣味 | Comments(0)