タグ:OM-1 ( 13 ) タグの人気記事


2012年 11月 02日

The landing of stairs

d0052327_110698.jpg




階段で一段一段上がるのと同じように
踊り場で休憩もしましょう
[PR]

by mini-may | 2012-11-02 08:58 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2012年 04月 05日

OM-D 導入

OM-Dシリーズ E-M5 を導入しました。
d0052327_17571014.jpg

フォーサーズのE-***桁機の後継機が出ないとアナウンスされた以上
プロ機であるE-*桁への移行は自分では考えていなかったので
必然的に泣く泣くマウント変えを考えた矢先のOM-Dの発表。。。

d0052327_1812076.jpg


単焦点を出して欲しいと言う私の要望は
フォーサーズでなくマイクロフォーサーズで実現されつつあり
高感度の対策も上手く行っているとのことで、もう半ば強行突破。(笑)

デザインや名称について賛否両論ありましたが
「本家」がやることなので、良いモノを造ってくれるのであれば
個人的にはある程度受け入れるつもりでしたが・・・・・

ちょっと残念な点が・・・・・
[PR]

by mini-may | 2012-04-05 18:47 | モノ&車&バイク | Comments(4)
2012年 02月 23日

もうすぐ春ですね~

去年の写真ではありますが

d0052327_18465714.jpg


そろそろ梅が旬な季節になって参りましたね☆
[PR]

by mini-may | 2012-02-23 18:47 | コラム | Comments(0)
2012年 02月 03日

熱視線

何か視線を感じるのでフッと振り返ると・・・・・
d0052327_7513671.jpg




何か御用?
[PR]

by mini-may | 2012-02-03 07:53 | コラム | Comments(0)
2012年 01月 31日

OMのはなし

今回は思いっきり趣味の話です。
d0052327_865095.jpg



今までの雰囲気とちょっと変わりました。
そう。
革のジャケットを付けたんです。
フィルム現像に出す時に利用しているうめだカメラさんで偶然見つけ
先日、交渉して購入いたしました。

ちなみに、なぜ今この話題かと言うと
どうやらOMのデジタル版が出るらしいのです。

More
[PR]

by mini-may | 2012-01-31 08:47 | 趣味 | Comments(3)
2011年 09月 16日

連日のドカ灰

連日のドカ灰。
ちょっとやそっとの雨じゃこの灰は流れません。。。

ちなみに、我がドカの錆も
ちょっとやそっとじゃ落ちません。。。(汗)
d0052327_10283699.jpg



ちなみに当ブログに訪れる方の検索ワードNo1は
『ドカ灰』
です。(笑)
[PR]

by mini-may | 2011-09-16 10:33 | コラム | Comments(0)
2011年 05月 01日

高千穂づくし(趣味の話)

ヨメが「父親が使わないって言うから永久貸与された」とカメラを持ってきました。
何とレンジファインダーカメラの35DCと言うオリンパス製のもの。
d0052327_19242765.jpg




さすが昔のオリンパス。
やっぱりカタチが私好みのど真ん中!(笑)
d0052327_19244688.jpg




鹿児島出身の創設者であることから
最初の会社名は「高千穂製作所」だったオリンパス。
d0052327_1928970.jpg




まさかここまでオリンパス尽くめになるとは思いませんでした。
別に贔屓(ひいき)するつもりはないですし、会社に惚れているわけでもありません。
まぁでも、何か縁があるのでしょうね。

しかも、大事に保管していたために状態もかなり良く
電池交換とモルト交換、レンズのカビ取り程度で 復活いたしました。

カメラ趣味まっしぐらですなぁ。。。 (苦笑)

更に突っ込んで話をすると・・・
[PR]

by mini-may | 2011-05-01 06:03 | モノ&車&バイク | Comments(6)
2011年 04月 17日

緑、成長中

その後、我が家の緑は成長中。。。
d0052327_11125049.jpg







以前と比べると結構大きくなっているようです☆
d0052327_11144773.jpg




鉢の大きさからして、この位が丁度良いバランスのような気もしますが(笑)
[PR]

by mini-may | 2011-04-17 11:16 | コラム | Comments(0)
2011年 02月 03日

鬼は外

鬼はとっとと出て行って欲しいものですが
こんなカワイイ鬼ならお茶でも一杯勧めたくなりますね(笑)
d0052327_23341380.jpg



さて
鬼と言えば・・・・・
そう。
鬼のパンツ。



鬼のパンツと言えば・・・・・
そう。
トラ!

で、この写真。
d0052327_23361479.jpg





トラが居ますが・・・
う~ん。
振りが強引でしたか。。。(汗)
[PR]

by mini-may | 2011-02-03 23:40 | コラム | Comments(2)
2011年 01月 30日

冬の空

先日、現場からの帰りに寄った展望台。
d0052327_18532139.jpg






気持ちの良い青空ですが
寒風吹きすさぶなか5分と持ちませんでした。。。(苦笑)
d0052327_18541589.jpg





GR-Dの気持ちの良い青も良いですが
丁度この日に一緒に持って行っていたOM-1も良い感じ。
d0052327_18561957.jpg



これはこれで冬の空ってカンジです。
[PR]

by mini-may | 2011-01-30 18:56 | コラム | Comments(2)