My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

タグ:GRD ( 81 ) タグの人気記事


2011年 01月 23日

OPEN THE DOOR

d0052327_10584270.jpg





何も無い方向へ歩く事も可能だけれど
敢えて閉ざされている扉を選ぶのは
扉を開ける行為に意味があると信じているから
[PR]

by mini-may | 2011-01-23 10:59 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2011年 01月 19日

安堵

病院に行ってきました。
d0052327_23531375.jpg





結果から言うと・・・・・
治りそうです。

原因は重いものを持った事ではあるようなのですが
それよりもストレッチが良くなかったようです。(汗)

素人考えの元、インターネットの情報で
痛みの原因が解らないままに憶測でやってしまったのですが
ネットにあった方法は私の症状に合わない方法だったようです。。。

やはりネットの情報だけに頼ったり、鵜呑みにするのはいけませんね!
情報はあくまでも情報。
実際は、その道の専門家に聞くのが一番!
これは建築の話でも言えることだったのですが
今回、実体験として確信しました。
まぁ~でも一週間はおとなしくしなければ。。。
[PR]

by mini-may | 2011-01-19 00:03 | コラム | Comments(4)
2011年 01月 17日

故障寸前

ちょっともう我慢の限界かなぁ~
d0052327_17503869.jpg




実は年末の雪の日に重いものを持ってから
ずっと背中がしくしく痛かったのですが
軽い筋肉痛かと思って、先日無理やりストレッチをしたら
本格的に腰が痛くなってきました。。。(汗)

ちょっと車の運転もツライ。

これは明日あたり病院に診てもらうしかないかなー(涙)
[PR]

by mini-may | 2011-01-17 17:53 | コラム | Comments(2)
2011年 01月 08日

春の芽生え

最初、タイトルはシンプルに『芽生え』にしようかと思ったのですが
気が変わりました。(笑)
d0052327_7375750.jpg




春らしく感じたので☆



積雪ネタ・・・
あと少し残っているので
後日まとめてアップしようかな。。。
[PR]

by mini-may | 2011-01-08 07:40 | コラム | Comments(2)
2010年 12月 24日

Father Christmas

あわただしい中でまったくクリスマスの実感がありません。。。
d0052327_18421547.jpg


ロマンチックの欠片もなく妙なリアル感の中
時間だけが過ぎて行っております。
今年もあとわずかなんですよね~(汗)
[PR]

by mini-may | 2010-12-24 18:55 | コラム | Comments(2)
2010年 12月 21日

道端の花

d0052327_0363992.jpg



何気ない道端の花も
初冬の夕陽を浴びれば
透明度を増していく
[PR]

by mini-may | 2010-12-21 00:38 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2010年 12月 16日

夜空に浮かぶ

ふたご座流星群見ましたか?

私は1個見たら満足してしまいました。。。(笑)
d0052327_7334566.jpg

流れ星ではありませんが珍しいものが浮かんでおります。
d0052327_7371377.jpg

彼が目指す隣の塔から見える景色は・・・・・



d0052327_738773.jpg



こんなカンジ☆



(※昔行った研修旅行からの在庫です)
[PR]

by mini-may | 2010-12-16 07:40 | コラム | Comments(0)
2010年 12月 10日

合同イベント

明日の12月11日(土)中央公園にて10:00~16:00
『かごしま建築ふれあいフェア』 が開催されるのですが
各建築団体の協賛で、今回は私も(社)建築士会のブースにて常駐予定です。
d0052327_164645.jpg

あと、(社)建築士事務所協会のブースでは私の事務所のパネルも2枚展示いたします。

この機会に 「建築」 って、どういう団体があって
どういう活動をしているのかを知ってもらえたら・・・・・と思います。

入場は無料で工作やフリーマーケットなど色々な催し物が予定されているので
是非、お時間がございました覗いてみてください☆
[PR]

by mini-may | 2010-12-10 16:46 | コラム | Comments(0)
2010年 11月 29日

銀杏 ~黄色の世界~

道すがら、銀杏の木を気にしながら走ると
意外と見ごろの銀杏を確認できました☆

d0052327_023175.jpg



d0052327_0233269.jpg



d0052327_0234839.jpg



d0052327_025366.jpg





※以上、E-520




d0052327_02612100.jpg



d0052327_0262626.jpg





※以上、GRD
[PR]

by mini-may | 2010-11-29 00:28 | コラム | Comments(2)
2010年 11月 27日

紅葉 2010 (その2)

続きです。
d0052327_795385.jpg





コレは別の場所で取ったもの。
d0052327_7103065.jpg




そう言えば
銀杏の黄色はそろそろ終わりのようですね。
今年はタイミング的に撮れなかったかも知れないです。
場所によっては見ごろな所もあるかもしれませんが・・・・・

紅葉シリーズはここまで。
今度は季節感を出すものって何になるのだろう。。。
[PR]

by mini-may | 2010-11-27 07:14 | コラム | Comments(4)