My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

タグ:GRD ( 81 ) タグの人気記事


2011年 05月 06日

the fullest extent

実は先日のブログ記事アップ後に熱発でダウンしてしまいました。。。(汗)
d0052327_959287.jpg



何だかんだとバタバタ続きでコップで言えば一杯一杯状態。
ギリギリ保っていたようでも表面張力で持っていただけのようなもので
限界を超えたとたん、その分一気にこぼれた感じです。。。

まぁ、GW中だったのでその分ゆっくり出来て助かりましたが・・・
有意義な休日と言えたのかどうかは疑問なところです。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2011-05-06 22:06 | コラム | Comments(0)
2011年 04月 28日

春真っ只中

本格的な春になり
暖かさもいよいよ増してきました。
d0052327_6183080.jpg




昼間だと天気によっては汗ばむほど・・・。
d0052327_6212035.jpg




朝晩は冷え込みも残っているようですが
場所によっては野焼きをして畑の準備に入っているようです。
d0052327_6221831.jpg



いよいよ私の苦手な梅雨が目の前にやってくるのですが
その前に気持ちの良い五月晴れの日々を楽しみに致しましょう☆
[PR]

by mini-may | 2011-04-28 06:25 | コラム | Comments(2)
2011年 04月 24日

ぴっちぴっち・ちゃっぷちゃっぷ・らんらんらん♪

街で見かけた風景

d0052327_11483252.jpg





蛇の目でお迎えではないですが、子供なりに雨を楽しんでいるようです。
[PR]

by mini-may | 2011-04-24 11:49 | コラム | Comments(2)
2011年 04月 20日

元気ですかー!?

元気があれば何でも出来る
d0052327_013320.jpg




元気がなければ・・・・・ひと休み。。。
[PR]

by mini-may | 2011-04-20 00:14 | コラム | Comments(5)
2011年 03月 07日

freeze

う~ん。。。
またしても色んなものが重なってしまってます。。。(汗)
d0052327_9113517.jpg




何とかこのフリーズ状態から
氷が解けていくように少しずつこなさなければ・・・。
[PR]

by mini-may | 2011-03-07 08:56 | コラム | Comments(0)
2011年 02月 27日

招かれざるモノ

暖かくなって春の到来を感じるこの頃。。。
d0052327_1025814.jpg




花の開花は喜ばしいのですが
キてるんですよ最近アレが・・・・・







そう
花粉症






d0052327_10263374.jpg

私の場合、目の痒みと黄砂による喉の痛みが出るんですよねぇ~(涙)



d0052327_10275132.jpg

まぁでも春の到来はそれはそれで嬉しいわけで・・・・・



よし
こうなりゃ開き直って、次回アップは写真の梅特集だ!(笑)
[PR]

by mini-may | 2011-02-27 10:30 | コラム | Comments(2)
2011年 02月 23日

古時計

前々回アップした時計のムーブメント。

実は、長い間ず~っと実家の押し入れの奥に眠っていた
父がどこからか貰ってきた古い振り子型柱時計なんです。
d0052327_23465391.jpg







動かないからと言って何か捨てるのも忍びないし
このままガラクタとして収納しっ放しもなぁ~と思い
ある時計屋さんで見てもらうことにしました。






d0052327_2347969.jpg







いかにも職人さんと言う雰囲気の店主に色々話を聞くと
何やら八角時計というスタンダードな形で
外装や内部に欠品はあるものの復活は可能との事・・・。
しかもかなり古いものらしい。。。

暫く悩んだ後、一応ヨメにも電話をかけて相談し
使うかどうかは置いておいといて(笑)
とりあえず復活させる事にしました・・・・・。

どうやら私は「修理すれば直る」というシチュエーションに弱いようです。。。(苦笑)

さて ・・・・・どうなることやら☆
[PR]

by mini-may | 2011-02-23 00:08 | 趣味 | Comments(4)
2011年 02月 18日

Iron Heart

d0052327_833825.jpg









時を刻んでいくには
それなりにゼンマイのようなテンション(力)が必要

日々過ごしていく中で
そのパワーの源になるのは
やりがいだったりストレスだったりするのだけれど

ボクの都合に関係なく
時間は過ぎていくのが現実
[PR]

by mini-may | 2011-02-18 08:58 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2011年 02月 16日

活火山のある街

昨日は頻繁に桜島が噴火していました。
車で信号待ちしているときに撮ったのですが
街の風景として鹿児島は独特なのでしょうね。
d0052327_7583381.jpg




鹿児島県は温泉の町ではありますが、新燃岳を元として
活火山と隣り合わせのため被害をこうむることもあります。
願わくば噴火が出来るだけ収まってもらいたいものです。
[PR]

by mini-may | 2011-02-16 08:03 | 街の風景 | Comments(2)
2011年 01月 30日

冬の空

先日、現場からの帰りに寄った展望台。
d0052327_18532139.jpg






気持ちの良い青空ですが
寒風吹きすさぶなか5分と持ちませんでした。。。(苦笑)
d0052327_18541589.jpg





GR-Dの気持ちの良い青も良いですが
丁度この日に一緒に持って行っていたOM-1も良い感じ。
d0052327_18561957.jpg



これはこれで冬の空ってカンジです。
[PR]

by mini-may | 2011-01-30 18:56 | コラム | Comments(2)