My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

タグ:GRD ( 81 ) タグの人気記事


2011年 12月 29日

暮れ行く日々

皆様、いよいよ年末ですが
休みどころか益々忙しくなっていませんか? (苦笑)
d0052327_1058403.jpg


って、年賀状書く時間をどうやって確保しましょうかね・・・。(汗)
年内は優先順位として年賀状より図面作成の方が大事なので
元旦にでも書くか・・・・・いや、除夜の鐘を聞きながらか???
[PR]

by mini-may | 2011-12-29 10:59 | コラム | Comments(2)
2011年 12月 16日

まとわりついてはなれないもの

想い出とは共存か郷愁か・・・
d0052327_10113012.jpg





引越しのために片づけをしていると
いろいろな『モノ』を取捨しなければいけなくて
めまぐるしく過ぎる日々のなかで精神的に堪えます。。。(汗)

この週末、35年近く住んでいた事務所兼実家が解体作業に入ります。

ガランとしていく家の中で梱包作業をしていると
何とも言えない気持ちですが、ふと「引っ越す」と言う事は
ある意味『思いも併せて引いていく』と言う事なのかも・・・と思ったりもしました。
[PR]

by mini-may | 2011-12-16 10:16 | コラム | Comments(0)
2011年 12月 10日

12月

師走。。。
何でしょう、この慌しさ・・・・・
d0052327_11454091.jpg




引越し準備に資料まとめ・・・・・
更に加速しそうなバタバタ感です。
[PR]

by mini-may | 2011-12-10 11:59 | コラム | Comments(2)
2011年 11月 17日

秋ってどこ?

何か秋らしさを全然感じられない日々ですね。。。
d0052327_18365140.jpg



暑かったり急に寒くなったり
いつの間にかイチョウが散っていたり・・・・・

季節を楽しむ余裕もありませんね(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2011-11-17 18:40 | コラム | Comments(2)
2011年 10月 25日

かまきり拳法

分かる人には分かるギャグではありますが
昆虫が苦手な人は今回はパスしてくださいね。

d0052327_7455445.jpg



このふてぶてしい形態は独特ですが
たまにはポーズをグラビアアイドル風に・・・・・
d0052327_747964.jpg




可愛く写り・・・ませんか。。。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2011-10-25 07:47 | コラム | Comments(2)
2011年 10月 20日

視線はレーザービーム

仕事現場で高さの基準を出すのに
昔は望遠鏡のようなレベルを計る機械を覗き
壁などに墨を打って確認していました。

今は・・・・・
d0052327_956155.jpg





レーザーなんです。


もちろん、全てがそうなっているわけではありませんが
最近は増えてきております。

ちなみに私が三脚で水平を取る早さは
学生時代にこのレベルを出す機械の設置訓練で会得しました。(笑)
[PR]

by mini-may | 2011-10-20 09:59 | コラム | Comments(0)
2011年 10月 17日

FENCEの向こうのアメリカ

社会人に入りたての頃は厚木基地の近くに住んでおり
ファントムのタッチ&ゴー(離着陸訓練)を見に行ったりしてました。

学生時代は横田基地の界隈で遊んだこともありましたし
何気なくフェンスの向こう側にアメリカを見てきました。
d0052327_7565224.jpg




写真は沖縄にある基地のフェンスですが
ちょっぴり思い出として残っている
僕の中にあるFENCEの向こうのアメリカの話でした。
[PR]

by mini-may | 2011-10-17 08:18 | コラム | Comments(2)
2011年 10月 15日

雨に泣いてる

学生時代に渋い大人の雰囲気に憧れ
ちょっと背伸びをした音楽を聴いていた事がありました。

d0052327_813213.jpg



それが柳ジョージさんの音楽でした。
ちょっと古いアメリカの匂いがして
ウィスキーを片手に飲むような・・・そんなイメージを持っていました。

ご冥福をお祈り致します。
[PR]

by mini-may | 2011-10-15 08:24 | コラム | Comments(0)
2011年 10月 13日

彼岸花の時期を過ぎて

真っ赤な盛りを過ぎて、ちょっと枯れ気味。。。
d0052327_10395150.jpg



それでも秋の空には映えますね。
[PR]

by mini-may | 2011-10-13 10:46 | コラム | Comments(0)
2011年 10月 10日

キンモクセイが香る頃

道端にキンモクセイの香りを感じるようになりました。
d0052327_6584293.jpg



いよいよ秋の到来のようです。
[PR]

by mini-may | 2011-10-10 06:59 | コラム | Comments(2)