My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

タグ:GRD ( 80 ) タグの人気記事


2012年 06月 04日

グループ写真展『PRISM』終了

おかげさまでグループ写真展『PRISM』が無事に終了いたしました。
d0052327_9223080.jpg






今回初めての出展でしたが、とても楽しかったです。
また機会がありましたらチャレンジしてみたいと思います。
ギャラリーにお越し頂いた方わざわざありがとうございました。
[PR]

by mini-may | 2012-06-04 09:24 | 趣味 | Comments(0)
2012年 06月 02日

ギャラリー半径3m

いよいよ写真展も今日迄ですが
私は朝から建築士会の総会があり在廊出来ません。。。
でも、せっかくなのでお時間のある方は遊びにいらして下さい☆

『PRISM』~SEVEN COLORS~   ←クリック

※開廊時間、状況はTwitterでお知らせしております。

【検索】    @SANGAIKUGallery
【入場料】   無料
【場所】    三街区ギャラリー 鹿児島市名山町3-9 エルマリノさん横
【展示期間】  本日まで

さて、お留守番をしていると時間を持て余してしまう時があるので
ギャラリー半径3mを散策・・・・・。

d0052327_7455249.jpg

停めてある自転車のギヤ



d0052327_7462452.jpg

鉢植えを上から



d0052327_747285.jpg

空き地の葉っぱ



d0052327_748013.jpg

向かい側の招き猫



お待ちしております~。
[PR]

by mini-may | 2012-06-02 07:48 | 趣味 | Comments(0)
2012年 05月 28日

グループ写真展開催中♪

いよいよ私の担当週である第2展示期間が始りました☆
私自身は土曜日を除き大体夕方5時位から在廊していると思います。
お時間がある方は是非遊びにいらして下さい♪

d0052327_023775.jpg



『PRISM』~SEVEN COLORS~   ←クリック

※開廊時間、状況はTwitterでお知らせしております。

【検索】    @SANGAIKUGallery

【入場料】   無料

【場所】    三街区ギャラリー 鹿児島市名山町3-9 エルマリノさん横

【展示期間】

5/27(日)~ 6/2(土)
・Takahiro Tokunaga
・Takuya Nagakari
・Ryouji Miyata




ギャラリー周辺はこんなカンジ。。。
d0052327_024144.jpg





こんなカンジで心地良い時間が流れております。。。
d0052327_0245451.jpg




お待ちしております~。
[PR]

by mini-may | 2012-05-28 00:25 | 趣味 | Comments(0)
2012年 03月 19日

Jazzyな夜

先日、音楽を趣味にされているお客様が
打合せの後にライブをすると言うので一緒について行きました☆
d0052327_8253989.jpg



場所は久留米なので勿論初めての店です。
結構歴史のある店らしく雰囲気も良いカンジです♪

d0052327_8275342.jpg



ジャズって奥が深いのでハマり出したら楽しそう。。。
この日も飛び入りの方達がセッションを楽しんでおられました。
[PR]

by mini-may | 2012-03-19 09:36 | 趣味 | Comments(2)
2012年 03月 12日

薩摩剣士

只今、巷で大ブレイク中のご当地キャラ。
その名も「薩摩剣士 隼人」
d0052327_0225932.jpg



先週末、私が所属している団体「建築士事務所協会」のイベント
『かごしま建築ふれあいフェア』に、そのキャラ達が来て下さいました☆

d0052327_026190.jpg



正直、私もファンだったので
もう写真撮り捲くりです。。。(笑)

ココには出せませんが、各キャラ達との2ショットも頂きました♪
スタッフの方たちも含め皆さんサービス精神が豊かで
とっても優しい方たちでした☆

是非、「薩摩剣士 隼人」を応援してくださいネ。



d0052327_0311139.jpg



仕草がカワイかった「つんつん」。(笑)


PS:あ、もちろん私もスタッフとして頑張りましたョ。。。
[PR]

by mini-may | 2012-03-12 00:32 | 趣味 | Comments(4)
2012年 02月 10日

Legacy

Legacy(遺産)
写真は山鹿の八千代座。

d0052327_20103599.jpg


国指定の重要文化財。
本当は取り壊される寸前だったのを
有志の手で『まち』の中心的存在にまでなった芝居小屋です。

d0052327_20135227.jpg


山鹿のシンボルと言っても良いでしょう。

d0052327_20153493.jpg


過去の遺物として葬られるのではなく
古いものを特性として「活かす」まちづくり。

d0052327_2017115.jpg


良いですねぇ~。

d0052327_20181722.jpg


回り舞台の下はこんなカンジ。

d0052327_923553.jpg


で、花道の下にもこのように通路があって
称して「奈落」と言います。

d0052327_9322071.jpg


この床に敷いてある板の上に乗って
バ~ンッって花道の上に飛び出すという
ジャニーズ並の登場をするわけです。。。(笑)

芝居小屋としても素晴しい建物ですね。
[PR]

by mini-may | 2012-02-10 09:37 | 見聞録 | Comments(3)
2012年 01月 27日

風まかせ

気持ちを楽に持って時勢に乗る
d0052327_1215582.jpg




長いものに巻かれると言うのとは
ちょっと違う・・・と思う今日この頃。。。
[PR]

by mini-may | 2012-01-27 01:23 | コラム | Comments(2)
2012年 01月 14日

造られるパワー

コンクリートの建物を造っているときに
骨組みだけの写真を撮っていると、みなぎるパワーを感じます。
d0052327_7162883.jpg



敢えてモノクロで。
ん?
真ん中にあるのはイモムシじゃないですよ。(笑)
[PR]

by mini-may | 2012-01-14 07:17 | コラム | Comments(2)
2012年 01月 06日

開運願い

年明けに恒例のごとく体調を崩し、治ったと思ったら慌しく日々が過ぎ
d0052327_19265685.jpg

何やら今日は成人式だったようですが、もう1月6日になっているのですね。。。

お正月ってありましたか?(笑)

最近どんどん自分に風情がなくなってきている気がして不安になります。
いやいや、新年早々面白くない話は置いといて・・・・・

皆様は初詣に行かれましたか?
おみくじはどうだったでしょう?

私は・・・・・
あ、
まだどこにも行っていない。。。(汗)


(※写真は去年のおみくじですが・・・どうやら当たっていなかったようです。)



まぁこんなカンジでぼちぼち行きたいと思います。
何はともあれ今年も宜しくお願い致します☆
[PR]

by mini-may | 2012-01-06 19:35 | コラム | Comments(3)
2011年 12月 29日

暮れ行く日々

皆様、いよいよ年末ですが
休みどころか益々忙しくなっていませんか? (苦笑)
d0052327_1058403.jpg


って、年賀状書く時間をどうやって確保しましょうかね・・・。(汗)
年内は優先順位として年賀状より図面作成の方が大事なので
元旦にでも書くか・・・・・いや、除夜の鐘を聞きながらか???
[PR]

by mini-may | 2011-12-29 10:59 | コラム | Comments(2)