My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

タグ:GRD ( 81 ) タグの人気記事


2017年 07月 09日

宵から明けへ

いろいろなことが続き調子がいまいちでしたが
いい加減気持ちを上げていかなきゃ・・・です。



d0052327_01003503.jpg








取り敢えずちょっとづつ。。。











      


[PR]

by mini-may | 2017-07-09 01:01 | コラム | Comments(3)
2016年 04月 11日

散りぬるを

先日の雨で今年の桜ももう終わり。。。

d0052327_16495659.jpg





d0052327_16502938.jpg




今年の花見は家族でささやかに行っただけで
他は天気とタイミングがなかなか合わず・・・・・ってカンジでした。










   
[PR]

by mini-may | 2016-04-11 17:18 | コラム | Comments(2)
2015年 08月 12日

汽笛まんじゅう

先日、仕事の帰りに
久し振りに吉松の汽笛まんじゅうを買おうかと寄ってみると


d0052327_1844364.jpg



あれ?

何か雰囲気が・・・・・静か。。。

と、寄ってみると・・・・・


d0052327_18454235.jpg



えぇ~閉店!?
ざ、残念!!!

結構、揚げまんじゅう系で好きだったのに。。。

まぁ確かに年配のご夫婦で営業されてはいたけど・・・
そっか~

新しいお菓子が若い人を中心に出てくるのも良いですが
昔ながらの味と言うか、懐かしい味が味わえなくなるのも
やはり寂しいですよね。

お店の方、長い間お疲れ様でした☆
[PR]

by mini-may | 2015-08-12 18:51 | 見聞録 | Comments(0)
2014年 11月 11日

呼んだ?

呼んでない?

d0052327_17364868.jpg




こりゃまた失礼いたしました。。。
[PR]

by mini-may | 2014-11-11 17:37 | コラム | Comments(2)
2014年 04月 29日

復活ぅ~☆

レストアに出していた車が戻って来ました☆
d0052327_18473072.jpg




実は今まで錆びて孔が空いた場所はガムテープで塞いだり
雨漏り箇所は風呂場用コーキングで止めたりと色々やっていたのですが
そろそろ手を入れないと車が折れるよ・・・・・と言われ。(汗)

今回、手を入れるついでにカーステも新しくして音も良くなり
ますますドライブがてら仕事の遠乗りが楽しくなりました。
今まで聞こえていなかった音が聞こえるのが嬉しいです☆

只今走行距離21万km。
目指すぞ30万km♪
[PR]

by mini-may | 2014-04-29 18:49 | モノ&車&バイク | Comments(3)
2013年 08月 24日

門司る

なかなか更新出来ずにバタバタとしておりますが・・・
門司ってきました。
もとい
門司に行って来ました。

正確に言うと研修と言うか、出張だったのですが
最初、観光もせずに帰ろうとしたら
友人が「それは勿体無い!!!」ということで
わざわざ案内してもらいました。

d0052327_1224036.jpg


素晴らしい!!!

d0052327_122637.jpg


d0052327_12405167.jpg


やはり観光とはこうでなきゃ!と、思える街でした。

d0052327_1227093.jpg


地域の特徴が現れた建物に見られる「古さ」と「新しさ」。

d0052327_1228409.jpg


港を活かしたレストランからの眺めも最高。

d0052327_12312915.jpg


一歩、路地に入れば伝統ある「角打ち」のお店が・・・

d0052327_12324298.jpg


フェリーで唐戸市場に行けば、そこは市場とは言え
立派な観光施設で新鮮な海のものを選んで食事が出来ます。

d0052327_12342042.jpg


フグを始め色々な海の食材が並んでいて活気があります。

d0052327_12362577.jpg


おすしが絶品!

d0052327_1237378.jpg



いやぁー
港に近い街と言う特徴をうまく活かして
既存の建物を上手に使い「まちづくり」をしてます。

歴史と街が融合していて『観光地』として成り立っています。
鹿児島も本来、良いポテンシャルを持っているはずなんだけど。(汗)





で、門司を堪能して帰って来たら・・・・・






d0052327_12455139.jpg





おいおい
桜島くんよ
手厚い歓迎ですな。。。(涙)

更に目に毒な美味しい画像はコチラ!
[PR]

by mini-may | 2013-08-24 08:50 | 見聞録 | Comments(4)
2013年 04月 20日

春のそぞろ歩き

今朝、用事があって30分程度近所を歩いた中での写真。

d0052327_1355785.jpg




d0052327_1365447.jpg




d0052327_1383921.jpg




d0052327_1385895.jpg






とは言え、春雨が多そうな今日この頃。。。
[PR]

by mini-may | 2013-04-20 01:41 | コラム | Comments(2)
2013年 04月 10日

雨の芝桜

仕事で移動した帰りに蒲生の芝桜へ寄って見てきました。

d0052327_2422588.jpg


ここ最近なぜか移動する時に限って雨なので
気持ちも晴れず、体調もいまいち・・・・・。

d0052327_2425284.jpg


それでも綺麗な花を見て
少しは気が紛れた気がしたのでした。。。

d0052327_2431873.jpg


とは言え、何かこのまま鬱陶しい梅雨に突入しそう。。。
気持ちの良い五月晴れが待ち遠しいッス☆
[PR]

by mini-may | 2013-04-10 02:44 | コラム | Comments(0)
2013年 03月 20日

朽ちてなお魅せる

d0052327_1035018.jpg





d0052327_1041288.jpg





花の咲き方は花の生き方
魅せ方もそれぞれ
[PR]

by mini-may | 2013-03-20 10:09 | フォト&エッセイ | Comments(2)
2013年 03月 14日

春なのに

この時期、いろいろ考えることが多いですね。

d0052327_199159.jpg






あまり書くと堅苦しくなっちゃうので控えますが

d0052327_19102828.jpg






自分の出来ること、間接的に見守ること

d0052327_19133272.jpg






いずれにしても決めるのは自分なのですよね。。。
[PR]

by mini-may | 2013-03-14 19:14 | コラム | Comments(2)