My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

タグ:E-520 ( 63 ) タグの人気記事


2011年 09月 02日

Winding road is my life

d0052327_1913967.jpg





道あるかぎり
ガソリンが切れれば補充をして
道に迷ってもひたすら前へ
雨が降っても雲を抜ければ晴れるしね
走らなければ倒れちゃうけど
サイドスタンドで休憩ぐらいは出来るんだ
[PR]

by mini-may | 2011-09-02 18:57 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2011年 08月 24日

夏の蒼

ここのところバタバタして写真も撮れていないし
力がある夏の青空も見ていないので、在庫からア~ップ☆
d0052327_655813.jpg




ここ数年はゲリラ豪雨と言うよりスコール。
もう湿度の高さから言って亜熱帯化している日本ですが
d0052327_662419.jpg




そのうちジャングル化していく勢いですね。
d0052327_681974.jpg



あー
とは言え、夏が過ぎていくーーー。
今年も海に行けなさそう。。。(哀)
[PR]

by mini-may | 2011-08-24 06:13 | コラム | Comments(4)
2011年 08月 08日

ドカーンって花火☆

先週末は建築士会の垂水支部主催でサマーキャンプが開催されました。
簡単な内容はHPに記しておいたので
ココでは同じ日に行われた垂水の花火大会の写真をアップ☆
d0052327_18474392.jpg

三脚持参で臨んだのは良いけど、移動しながらだととても立てられない(笑)


d0052327_18542779.jpg

しかもお酒が入っているので操作もままならない(笑)


d0052327_18554582.jpg

加えて花火の写真は初チャレンジ!(笑)


d0052327_1912195.jpg

それでも支部の方の取り計らいで場所がとても良かったので


d0052327_1923155.jpg

何とか数枚良い感じで撮れました。


d0052327_194288.jpg

やはり前半は手持ちのために手振れで殆ど全滅でしたけど・・・・・(汗)


d0052327_195324.jpg

最後のドカーンってやつは何とか撮れましたのでヨシとしましょう♪


d0052327_196761.jpg

どかーん☆
[PR]

by mini-may | 2011-08-08 19:06 | 趣味 | Comments(0)
2011年 08月 04日

サーフィン

もういつの間にか8月なんですね。
で、夏と言えばサ-フィン?ってことで在庫から・・・
d0052327_19405066.jpg



とか
d0052327_19412338.jpg




そう言えば以前、初めてジェットスキーウェイクボードをした時に
1回目で立てたことは私の自慢の一つです☆

※追記・・・写真は私が波乗りしているわけではありません☆
[PR]

by mini-may | 2011-08-04 19:42 | 趣味 | Comments(2)
2011年 07月 29日

おぎおんさぁ(祇園祭)

先週末は『おぎおんさぁ(祇園祭)』でした。

去年は参加したのですが、そのあと年末に腰を痛めたので
今回はほんの少し時間の合間に撮影だけして来ました。
d0052327_1928932.jpg


d0052327_1928389.jpg


d0052327_19294777.jpg


d0052327_1937532.jpg


d0052327_19374246.jpg


d0052327_193815100.jpg


d0052327_19393193.jpg


d0052327_19402660.jpg



個人的に言わせて貰えば私は本通りで担ぐ時より
その前の商店街通りを歩く時の雰囲気の方が好きです。

d0052327_19405652.jpg


d0052327_19413138.jpg


他にも
[PR]

by mini-may | 2011-07-29 19:44 | 見聞録 | Comments(2)
2011年 07月 23日

「曽我どんの傘焼き」本祭り

次の日の本祭りは用事を済ませて遅めに行ったので
見物席は満杯で離れたところしか空いておりませんでした。
d0052327_8253868.jpg

まずは積み上げた傘の前で立ち回り等の演舞を披露します。
d0052327_8283480.jpg

示現流とか色々な流派が披露したようです。

そしてふんどし姿の男達が薩摩の歌を唄ったあと
d0052327_831226.jpg

いよいよ点火します。
d0052327_8322540.jpg

ここからは一気に燃やしていき傘をどんどん投げ入れていくのです。
d0052327_8342623.jpg
d0052327_8345786.jpg
d0052327_8352292.jpg



近くからだともっと迫力があったのでしょうが・・・・・
それでも鹿児島の歴史的な行事を見れて良かったです☆
[PR]

by mini-may | 2011-07-23 08:38 | 見聞録 | Comments(4)
2011年 07月 20日

「曽我どんの傘焼き」前夜祭

週末の夜は『曽我どんの傘焼き』を見に行きました。
d0052327_741885.jpg

土曜日、建築士会の会議後に近くで行なわれていたので見に行ったのですが
毎年行われているらしく、私は今回が初めてでした。
d0052327_752144.jpg

土曜日は傘のライトアップで、日曜日が本祭りでしたが
いずれも終了ギリギリだったのでゆっくり撮る事は出来ませんでした。
d0052327_7582936.jpg

この傘は木曽川の治水工事で有名な薩摩の平田靱負に縁のある
岐阜県から本祭り継続の為に寄贈されているそうです。
d0052327_7594295.jpg

この日は照国神社の六月燈とも重なっていたので
市内は賑やかだったようですが
私が帰る頃は交通規制も解除されて普通に戻っておりました。
d0052327_842257.jpg

もっとゆっくり見たら雰囲気を満喫出来たのでしょうね。。。
d0052327_8934.jpg

このときは終了間際で端から電気を消されていたので(笑)
風情も何もあったものではありませんでした。
d0052327_8133757.jpg

次回は本祭りをアップいたします。
d0052327_8203995.jpg

お楽しみに☆(って、待っている人がいるのか?笑)
[PR]

by mini-may | 2011-07-20 08:15 | 見聞録 | Comments(4)
2011年 07月 11日

夏が来る

中途半端な梅雨明けを経て
いよいよ夏がやってきます。
d0052327_952961.jpg





今年も暑そうですね。
[PR]

by mini-may | 2011-07-11 08:52 | コラム | Comments(2)
2011年 07月 06日

プチ工場萌え

仕事で現場の写真を撮って帰る途中
ん?と思う場所が・・・・・
カメラもあるし、試しにチャレンジしたら良い感じ☆
d0052327_5444347.jpg






でもこの日は結構、蒸し暑くて撮っている最中は汗がダラダラ・・・
d0052327_5485323.jpg






とは言え、鹿児島でもこんな写真が撮れるとは思っていませんでした。
d0052327_551123.jpg






規模的には小さいのですがプチ「萌え」を体験出来て面白かったです。
[PR]

by mini-may | 2011-07-06 05:55 | 趣味 | Comments(5)
2011年 07月 03日

2011かごしま大ハンヤ祭り

沖縄から帰ってきてそのままのぞいて来ました。
d0052327_1135253.jpg

ポジション取りが悪く良い写真があまり撮れませんでしたけど
皆さんとても楽しそうでした。
d0052327_1151873.jpg

d0052327_1174195.jpg


More
[PR]

by mini-may | 2011-07-03 01:26 | 見聞録 | Comments(0)