タグ:E-520 ( 63 ) タグの人気記事


2012年 02月 29日

梅祭り・・・のはずが

咲いておりません。
梅。
一分咲きでしょうか。。。
d0052327_7204238.jpg



まだ駐車場脇のほうが咲いておりました。(笑)

d0052327_7214615.jpg



d0052327_7221776.jpg



d0052327_7223338.jpg



まぁ、その中でも一番光っていたのが彼でしょう☆






d0052327_7232367.jpg



くまもん



d0052327_7235213.jpg




の、アップ!(笑)
[PR]

by mini-may | 2012-02-29 07:24 | 見聞録 | Comments(2)
2012年 02月 12日

毒を喰らわば

今回もガッツリ趣味の話です。。。

d0052327_1820134.jpg


出ました。
OMのデジタル版、OM-Dシリーズ
「E-M5」。。。

以前、私が個人的に危惧していたストロボはスライド形式でなく
ホットシューに装着するタイプで同梱されるそうです。

良いデスネ~。

バウンスの出来ない簡易的なストロボって
私は個人的に不要と思っているので
外付けにしてバウンス可能にした事は英断だと思います。
私がスライドするのかと思ったカタチは「アクセサリーポート」と言う
インターフェースを接続する部分だったようです。

さて、今回フォーサーズ保有者から見て・・・・・
[PR]

by mini-may | 2012-02-12 00:30 | 趣味 | Comments(0)
2012年 01月 31日

OMのはなし

今回は思いっきり趣味の話です。
d0052327_865095.jpg



今までの雰囲気とちょっと変わりました。
そう。
革のジャケットを付けたんです。
フィルム現像に出す時に利用しているうめだカメラさんで偶然見つけ
先日、交渉して購入いたしました。

ちなみに、なぜ今この話題かと言うと
どうやらOMのデジタル版が出るらしいのです。

More
[PR]

by mini-may | 2012-01-31 08:47 | 趣味 | Comments(3)
2012年 01月 23日

For the light of your life

花のある生活って、何か心の余裕や豊かさに繋がりそうな気がする。
d0052327_1652386.jpg




まだまだ自分に余裕は持てませんが(笑)
あなたにもおすそわけ☆

それにしても色が思うように調整出来ない。。。(汗)
[PR]

by mini-may | 2012-01-23 17:08 | 趣味 | Comments(2)
2012年 01月 17日

ゆらぎ

ロウソクの灯りって何か良いですよね。
d0052327_0452959.jpg




陰と陽のあいだで揺らぐカンジと言うのでしょうか。
風で消えてしまいそうになる儚さと言うのでしょうか。

そう言えば最近、キャンドルナイトって行ってないな~。。。
[PR]

by mini-may | 2012-01-17 00:55 | コラム | Comments(2)
2012年 01月 13日

出鼻を挫かれる

前回の話に続いてしまうので興味のない方はスルーをお願い致します。

さて
なんと・・・・・
フォーサーズに見切りをつけようと思った矢先に
オリンパスのマイクロフォーサーズでEVF内蔵の機種が出ると言う噂が。
d0052327_835260.jpg



先日アップした私の思うところの理由とは
ハイグレード以外はOVF(光学ファインダー)の無いマイクロフォーサーズへというスタンスと
高感度耐性克服もせずにアートフィルターに注力する考え方だったのですが

もし

もし百歩譲ってEVF(電子ファインダー)の出来が良かったら・・・・・。
高感度耐性がAPS並みに上がっていたら・・・・・。

まずは発表待ちですね。
でも、価格がE-5並だったら残念な話ですが。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2012-01-13 08:16 | 趣味 | Comments(0)
2012年 01月 09日

冷たい空気と陽射し

去年PCが壊れた時に出しそびれた写真など・・・・・
d0052327_1183977.jpg






d0052327_1185076.jpg






d0052327_119317.jpg






やっぱり空気感と言うか透明感が感じられて
好きな画質だなぁ・・・と、改めて思えます。

実は・・・後日に詳しくアップしようと思いますが
カメラシステムの強化を図ってマウント増しに踏み切りました。
今のフォーサーズは方向性が私の当初の目的と離れ過ぎてしまい
思うところを補足仕切れなくなったからです。。。

でも、今持っているシステムはこれで自分なりに完成しているので
サブシステムとしてこれからも使用するつもりです。

ただ・・・・・まだ手にしたばかりなので把握出来ていないのですが
この「色」が出ないんですよねぇ~。。。(汗)

どうでしょう?
冷たい空気の中、暖かい陽射しを感じてもらえたでしょうか☆
[PR]

by mini-may | 2012-01-09 11:19 | 趣味 | Comments(2)
2011年 12月 22日

足踏みしても靴底は減る

って事で・・・先日履き古して履けなくなった靴を大量処分したので
ちょっとした普段履きの靴がなくなり追加購入いたしました。
d0052327_0452641.jpg


さて、とうとう元事務所兼実家は解体されてしまいました。

今回の事は私の「家」に対する想いを再確認することにもなり
ある意味、自分の糧になりました。

来年はこの思いも胸に仕事を進めて行きたいと思っています。
今年も残りあと少し、色々ありますが頑張って参りましょう☆
[PR]

by mini-may | 2011-12-22 00:55 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2011年 12月 03日

お知らせ

見返り美人とは言いませんが(笑)
もう1年を振り返るような時期になってしまいましたね。。。
d0052327_721769.jpg






さて、HPのコラムでもお知らせいたしましたが
実は現事務所(実家)が区画整理地に入っておりまして
今月の中旬には移動のために取り壊しが決まりました。

連絡先などは今までと変わりませんので業務上は問題ありませんが
打合せ場所などが適宜変更になります。

移転後の新居は区画整理地の転居先が造成されてからなので
1年後程の予定になると思います。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが
引き続き宜しくお願い致します。


一応、業務上のことではありますが
ブログ中心に見られている方もおられると思いましたので
報告させて頂きました。
[PR]

by mini-may | 2011-12-03 07:35 | コラム | Comments(0)
2011年 11月 27日

消え行くもの

よく自分が気に入っているものが無くなっていく事ってありますよね。

好きだったお店がなくなったり、気に入ってる日用品が製造中止になったり・・・。
d0052327_11424789.jpg


写真の清涼菓子の『味』も無くなってしまった一つ。
この「ユーカリミント」が個人的に一番美味しいと思っていたのに
製造中止になっているんですよ。。。

新しく出てる味より断然こちらの方が美味しいと思うのだけど
味覚って個人差がありますからね~。

今まで食べたラーメンの中で一番美味しかったお店も今は無いし
愛用していた日用品も製造されていないものが多いし・・・・・etc。

色んな意味で私は自然と少数派の類を選んでしまっているのでしょうか。
消え行くオリンパスのフォーサーズとか(笑)
[PR]

by mini-may | 2011-11-27 11:55 | コラム | Comments(2)