タグ:E-520 ( 63 ) タグの人気記事


2014年 02月 06日

Faraway

d0052327_9421726.jpg






想い出を残して
サヨナラも言わず
彼は遠く行ってしまった
僕は「ありがとう」と
小さな声で呟く事しか出来ない
[PR]

by mini-may | 2014-02-06 08:39 | フォト&エッセイ | Comments(0)
2013年 07月 26日

竹下が引退かぁ~。

とうとう全日本女子の竹下が引退してしまった。。。残念!

d0052327_7324675.jpg


ルールとか全然詳しくないのに彼女のプレーが大好きで
女子バレーに興味が沸き応援していました。

d0052327_733332.jpg


何と言っても、あの小さい体で正確無比に繰り出すトス。
そしてガッツ溢れるプレー。

d0052327_7334494.jpg



素人目にも彼女のプレーには感動を覚えるものがありました。
今後は彼女なりな人材育成の方に期待いたします☆
(※写真は以前撮ったものです。)
[PR]

by mini-may | 2013-07-26 07:34 | 趣味 | Comments(2)
2012年 09月 02日

あ~夏休み

巷で言う「夏休み」は今日迄でしたね。

d0052327_16394847.jpg



皆様、夏休みの思い出は作る事が出来たのでしょうか。
明日から9月。

早いですね~。(汗)


(※写真は在庫より)
[PR]

by mini-may | 2012-09-02 16:41 | コラム | Comments(0)
2012年 08月 28日

台風の後

直撃でもなかったのに
雨も風も強かったですねぇ~。

d0052327_833054.jpg



私も含め、予定が狂った方も多かったのでは・・・・・?


(※写真は在庫より)
[PR]

by mini-may | 2012-08-28 08:34 | コラム | Comments(2)
2012年 08月 18日

Endless Summer

お盆も過ぎましたが
夏の勢いは止まりません。。。

d0052327_16293728.jpg


d0052327_16302861.jpg


d0052327_16351084.jpg


d0052327_16355382.jpg


d0052327_16372561.jpg



ど、
ど~ん!っと在庫から☆
[PR]

by mini-may | 2012-08-18 16:38 | コラム | Comments(2)
2012年 07月 28日

2012 おぎおんさぁ 本祭り

さぁ、本祭りの写真です!

まず今回K-5で助かったのは防塵防滴機能だったこと。
あと、意外と走り回るので写真撮りと言っても結構疲れましたね~。

d0052327_19263794.jpg


まずは八坂神社で出発前の儀式。

d0052327_19275529.jpg


気合も入ります。

d0052327_7471196.jpg


出発して天文館を目指します。

d0052327_831159.jpg


しかし暑い。

d0052327_833072.jpg


水の補給はいろんな意味で大事。

d0052327_881161.jpg


けれど、この水浴びが意外と効くんです☆

d0052327_882677.jpg


沿道の方も喜んでくれています。

d0052327_885076.jpg


西郷さんも応援しています。(笑)

d0052327_8111015.jpg


徐々に盛り上がっていくのですが

d0052327_8225190.jpg


この中央公園を出るころから雷鳴が。。。(汗)

d0052327_814875.jpg


なんと、このあとはまさかの大雨!

d0052327_8173175.jpg


ここでK-5の機能が役立ったのです。

d0052327_81843100.jpg


おかげで記録係として大雨の中でも撮影を続けられました。

お ま け
[PR]

by mini-may | 2012-07-28 08:24 | 見聞録 | Comments(0)
2012年 05月 16日

五月晴れで行こう

来週はいよいよ金環日食ですね。

天気は崩れそうですが何とか見たいものです。
d0052327_1949086.jpg



見れるかどうかは別として位置確認だけはしておこうかな?
[PR]

by mini-may | 2012-05-16 19:49 | コラム | Comments(2)
2012年 04月 17日

ど~ん!って、鹿児島な風景

鹿児島では当たり前な風景。
d0052327_20245573.jpg





相変わらずのご活躍。。。
[PR]

by mini-may | 2012-04-17 20:25 | 街の風景 | Comments(2)
2012年 04月 05日

OM-D 導入

OM-Dシリーズ E-M5 を導入しました。
d0052327_17571014.jpg

フォーサーズのE-***桁機の後継機が出ないとアナウンスされた以上
プロ機であるE-*桁への移行は自分では考えていなかったので
必然的に泣く泣くマウント変えを考えた矢先のOM-Dの発表。。。

d0052327_1812076.jpg


単焦点を出して欲しいと言う私の要望は
フォーサーズでなくマイクロフォーサーズで実現されつつあり
高感度の対策も上手く行っているとのことで、もう半ば強行突破。(笑)

デザインや名称について賛否両論ありましたが
「本家」がやることなので、良いモノを造ってくれるのであれば
個人的にはある程度受け入れるつもりでしたが・・・・・

ちょっと残念な点が・・・・・
[PR]

by mini-may | 2012-04-05 18:47 | モノ&車&バイク | Comments(4)
2012年 04月 03日

思い出のSANSUI

オーディオメーカーのSANSUIが倒産したそうです。

以前愛用していたのがこのメーカーのコンポで
音質が好きでずっと愛用していたのですが
壊れたエアコンの下で水浸しになり壊れてしまいました。

その後も何とか、だましだまし使ってきたのですが
最後の方はCDデッキがCDを読み込まなくなってしまい
塗装も劣化してべとついていたので残念ながら使い続ける事が出来ず
引越しの際に止むを得ず処分してしまいましたが約20年間使い続けました。


d0052327_2255974.jpg



ホント私好みの音を聞かせてくれてました。
この機種はハイグレードではありませんでしたが私にとって最高のオーディオでした。
[PR]

by mini-may | 2012-04-03 22:59 | 趣味 | Comments(4)