My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

タグ:K-5 ( 72 ) タグの人気記事


2015年 01月 15日

ひとひらの雪から

そういえば正月早々雪が降りましたね。

d0052327_18512183.jpg


ひとひらの雪から徐々に強くなり始め・・・


d0052327_18521315.jpg



あと1回位は寒の戻りがあるのかなぁ。。。
[PR]

by mini-may | 2015-01-15 18:52 | コラム | Comments(0)
2015年 01月 05日

2015年始まりました

あけましておめでとうございます。

d0052327_18111953.jpg



2015年も始まりました。


d0052327_18165353.jpg



皆様もそろそろ本格始動でしょうか?


d0052327_18195620.jpg



私は年末にバイクが止まってしまったりでバタバタでしたが(苦笑)


d0052327_1821272.jpg



今年もボチボチやっていきますので宜しくお願い致します☆
[PR]

by mini-may | 2015-01-05 18:18 | コラム | Comments(3)
2014年 12月 23日

慌しくなる前に・・・

年末に向けてこれからバタバタしてくるので
まずは心を落ち着けてぇ~

d0052327_19144811.jpg






d0052327_19145789.jpg






d0052327_1915870.jpg






d0052327_19151920.jpg





日本人って、やっぱりこういうの落ち着きますね☆
[PR]

by mini-may | 2014-12-23 19:16 | コラム | Comments(0)
2014年 12月 18日

冬到来

数日前に半分仕事の関係で吹上方面へ用事があったので
せっかくなら・・・とバイクで行きました。

d0052327_054329.jpg



さすがに風の冷たさから冬の到来を感じさせてくれます。(苦笑)
何せ今朝は雪がチラついて少し積もりましたから。。。
そう言えば以前乗っていたドカでも冬に来た事がありました。

ちょっと時期と撮った角度は違いますが
似たようなショットで☆

d0052327_0102682.jpg



ちなみに、車体の色が同じ赤なのは偶然です。(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-12-18 00:12 | モノ&車&バイク | Comments(0)
2014年 12月 14日

祭り

先日の日南からの帰り道での話し、Part2。

油津の所で、ふと横を見やると橋の上に人だかり。。。
興味が沸いてUターンしてみると橋の上から祭りの行列が移動中☆

その橋とはココ。(行列が移動したあとにゆっくり撮影)

d0052327_22595870.jpg





ここからこんな風に皆移動して行きます。

d0052327_2302658.jpg





お面を被った人、お姫様が数人、そしてetc・・・・・

d0052327_2303818.jpg





お神輿も担いで結構な行列です。

d0052327_2305294.jpg





でも、しゃべりかけるのを躊躇して詳しい情報を聞けませんでした。(汗)

d0052327_2315263.jpg





街の中を皆で歩いて進んで行きました。

d0052327_2371517.jpg




公園に入るとそこで儀式を行なったり踊ったりしたようです。

d0052327_2322356.jpg





と言うのも、天気が崩れそうだったので途中で抜けてきちゃいました。。。(苦笑)

d0052327_2324071.jpg






まぁでも偶然とは言え、ナイスタイミング♪

やはり、祭りは良いです☆

おまけ♪

d0052327_2345368.jpg





祭りと地域は密着して続いていくのが良いんですよね!
[PR]

by mini-may | 2014-12-14 23:05 | 見聞録 | Comments(0)
2014年 12月 10日

龍神

先日の日南からの帰り道での話し、Part1。

ふと通り沿いに団体客がわさわさと歩いて土手を降りていたので
何だろうと立ち寄ってみたら、神社があったのですが
これがなかなか面白そうな入口をしていました。

d0052327_22555126.jpg





d0052327_2256125.jpg



ね!?

何か面白そうでしょ?(笑)

何やら竜の頭のカタチをした石があるそうなので
お参りすることにしました。

洞窟の中を進むと・・・・・
なるほど。
確かに見えないこともない。。。。。

d0052327_22593938.jpg




しめ縄を噛むように見えませんか?




そのまま進んで振り返るとこんな感じ。

d0052327_23046100.jpg






とても神秘的で、寄って見て良かったです☆

おまけ♪

d0052327_2324629.jpg





帰り道での話し、Part2に続きます!(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-12-10 23:03 | 見聞録 | Comments(2)
2014年 11月 22日

迂闊

サーフィンの時に腕につけて問題なかったので
約10年前に買った100m防水の時計を
調子に乗って付けたまま温泉に入ったらあっけなくご臨終。。。

d0052327_8185468.jpg



セクターの時計。

10年電池が入っていたらしく
全く手入れ無しで元気に動いていたものですから
特に気にもせずそのまま温泉に入ってしまいました。

メンテいらずだったために、逆にパッキンの劣化に気付けなかったか・・・。

実際、今まで普通に温泉に付けて入っていましたし
ガンガンにアウトドアとかで使い倒しておりました。

でも、本当に今まで色々活躍してくれて助かりました。
お疲れ様。
[PR]

by mini-may | 2014-11-22 08:25 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2014年 11月 19日

張り切りすぎて腰が痛い・・・の巻

先週末は建築士会のイベント「パッション」という
体験型のフェスティバルが宮崎の青島で開かれました。

いつにない素晴らしい天気のために
思わず勢い余ってバイクで出発。。。(苦笑)

日南から海沿いを北上しました。

d0052327_19262946.jpg


この時点で素晴らしい景色に
「おぉ~これは波一つない素晴らしい天気だっ!」と大満足。

・・・・・・・・・・ん?
波一つない?
う~む。。。。。
参ったなぁ~。

なぜ困ってしまったのか?
それは・・・・・・・・・・






d0052327_1938196.jpg


今から私が体験するのは人生初の
サーフィンだからです。(笑)

まぁでもそこは波の質が良いと言われる宮崎の海。
低い波をものともせず楽しみました☆
もちろん最後には何とか波にも乗れましたヨ!

d0052327_19491271.jpg


イェイ♪(笑)







ただ・・・・・・・・・・
帰ってきてから・・・・・・・・・・
腰が・・・・・・・・・・


痛いのです。。。(涙)&(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-11-19 19:50 | 趣味 | Comments(6)
2014年 10月 20日

秋空

ここのところ、やっと青い空を見る事が出来ました。

d0052327_19221743.jpg





でも、肝心なイベントの時に晴れてくれなきゃ・・・・・ねぇ。。。
[PR]

by mini-may | 2014-10-20 19:22 | コラム | Comments(2)
2014年 10月 11日

嵐(台風)の前に・・・

またしても週末を狙ってやってくる台風。
こうも毎回だと全く芸がないですね・・・。シクシク(涙)

そこで、その前に仕事の用件を
知覧 → 吹上 → 出水と、海沿いを北上し用事を済ませてきました。

d0052327_18494471.jpg


先日手を入れて調子の良くなった我が愛車は
照りつける西日の中もエアコンがちょっとだけ効くようになり(笑)
カーステレオの音質も良くなってBGMもバッチリ☆

d0052327_18533626.jpg


スピーカーのカバーを見ると、その意味も分かるかと思いますが・・・・・
実はカバーだけで中身はフツーの他メーカーだったりします。(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-10-11 18:55 | コラム | Comments(0)