タグ:K-5 ( 70 ) タグの人気記事


2016年 01月 24日

つくってみた・・・

雪、たくさん降ったので・・・・・

d0052327_11583294.jpg



分かりにくいですが
かまくら
作ってみました☆(笑)
[PR]

by mini-may | 2016-01-24 11:59 | コラム | Comments(2)
2016年 01月 05日

2016年☆明けましておめでとうございます☆

今年もボチボチやっていきます☆

d0052327_16442947.jpg






d0052327_16445832.jpg






d0052327_16452137.jpg






d0052327_16453849.jpg






d0052327_1646149.jpg






ゆるりとやって参りますので宜しくお願い致します♪
[PR]

by mini-may | 2016-01-05 17:13 | コラム | Comments(4)
2015年 12月 20日

門松づくり&餅つき

先週末と今週末
幼稚園と小学校の親父の会で「門松づくり&餅つき」をやりました。

d0052327_15202314.jpg


門松づくりはこれで3回ほどやったので
何となくコツが分かってきました。

d0052327_1523594.jpg


何となくそれっぽいでしょ!(笑)

餅つきは杵でつくとやっぱり伸びと美味しさが違いますね!
磯辺焼きときな粉、それぞれ美味しかったですが
つきたてはそのままでもバッチリでした♪
[PR]

by mini-may | 2015-12-20 15:27 | コラム | Comments(2)
2015年 10月 12日

幼稚園最後の運動会

私自身、幼い頃に通った幼稚園。
子供も今年で最後となる運動会が終わりました。

d0052327_19263769.jpg


夜明け前から場所取りで並び
かけっこ、組体操の応援など頑張る子供を一生懸命応援。

d0052327_19283985.jpg


途中、親父の会会長として応援エールを子供たちに送り
最後は父兄の代表として万歳三唱。

d0052327_19293148.jpg

(※子供が撮影:笑)


幼稚園最後の運動会、家族全員それぞれ頑張りました。
来年からは小学校のみになりますが
これからも協力できる事をしていきたいと思っています。
本当に良い幼稚園です☆
[PR]

by mini-may | 2015-10-12 19:32 | Family | Comments(4)
2015年 09月 26日

最南端バイクミーティング2015 & 滝

嬉しいことにバイクネタが続きます。

シルバーウィークに友人と「最南端バイクミーティング」に
泊り掛けで行ってきました。

1日目は途中で神川公園に寄りまして

まずは「小滝」

d0052327_86215.jpg


これが何と裏側に回れるんです!

d0052327_87326.jpg


すごいマイナスイオン!!!

d0052327_874367.jpg


続いて「大滝」

d0052327_881648.jpg


でかっ!!!(笑)

と言う事で、大満足して会場へ到着。

d0052327_89329.jpg


到着したら何と食事を振る舞ってくれる高待遇☆

d0052327_817415.jpg


こちらが主催者の風間深志さん。

d0052327_8185211.jpg


このあと諸々イベントが行なわれ会場は盛り上がったのですが・・・
途中、友人とテントを張った後に酒盛りが始まってしまい
そのまま撃沈してしまいました。。。(笑)

で、翌朝は用事がある友人は先に帰り
私は参加者みんなとビーチのゴミ拾いをして

d0052327_8231365.jpg


カヤック☆

d0052327_8233661.jpg


まぁ落ちることは無いかも・・・と高をくくっての一眼持ち込み。(笑)
結果的に良かったけど水没してたら大変な事になるところでした。
最近、こんな無謀なことばかり?(苦笑)

そしてイベントが終わりそれぞれスタッフに見送られ帰路に・・・

でも、このまま帰るのも勿体無いと思って
今度は一人で雄川の滝へ!

このようにキレイな川に沿って遊歩道を進みますが・・・・・

d0052327_8275625.jpg


革パンとエンジニアブーツで行ったらいけません!!!!!(涙)
チョー暑かったです。と言うか、結構歩きます。。。(汗)

でも、着くと















d0052327_8293940.jpg


パ~ラダ~イス♪



すごい。


d0052327_8304982.jpg



これはスゴイ。


d0052327_8311396.jpg



みなさん苦労して歩くのも分かる。( ← 実は引いて撮ると結構人が多いデス)


d0052327_8314168.jpg



と言う事で、帰りは夕方になったとさ☆


d0052327_8321350.jpg





とても満足でしたが、友人曰く
「時々マフラーから白煙が出るよ♪」


う~んマジすか。。。。(汗)&(涙)
[PR]

by mini-may | 2015-09-26 08:03 | 見聞録 | Comments(0)
2015年 08月 19日

819の日

なるほど、今日は8.19(バイク)の日らしい。。。

なので天気はちょっと怪しかったのですが
思い切って、協会の委員会にはバイクでお出かけ☆

写真は以前、天気の良い日に撮ったものですが

d0052327_1954263.jpg


そう言えば、昔のアルバムからスキャンした
以前、二十代の頃に乗っていたバイクがこれ☆

d0052327_198954.jpg


二十代の頃から好みが変わっていない。。。(笑)

そう考えるとドカティは唯一、曲線のボディラインで好きな形でした。

d0052327_19103421.jpg




多分見る人が見れば何か「分かりやすい」好みだと思います。(笑)
まぁ、どうでもいい話なんですがバイクの日という事で☆
[PR]

by mini-may | 2015-08-19 19:21 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2015年 08月 04日

祝・脱・梅雨☆

やっと梅雨を抜けましたね。
まぁ今度はいきなり灼熱ですが。。。(笑)

つらつらと、ここのところの話でも・・・

先々週の頭は、その週末に行なわれる「親父の会キャンプ」の下見に行くと
運良くカブトムシの相撲大会が行なわれていてギリギリでカブトムシをゲット☆

d0052327_10213194.jpg


なのに、当日は日曜日に台風が来るとの事で
キャンプ場が臨時閉鎖になると言うまさかのハプニング!

親父の会会長として納得出来ない私は急遽デイキャンプに変更して
土曜日に何とか楽しい1日を過ごす事が出来ました☆

d0052327_1025148.jpg


そして、先週末は建築士の会で家族キャンプ☆
指宿支部の方々に準備進行して頂き、いろいろイベント盛りだくさん!
釣りの後にちょうど男の子達がふざけていた風景が良さ気でパシャリ♪

d0052327_10261555.jpg


ちなみに、釣果は6匹でした。。。

d0052327_10291631.jpg


この日も天気は良くて楽しかったです。

d0052327_1032545.jpg


指宿支部の方々、ありがとうございました♪

で、今回のサービスショット☆


d0052327_10341396.jpg




イベントの一環で行なわれたフラダンスの
フラ・ガール♪
[PR]

by mini-may | 2015-08-04 10:34 | コラム | Comments(0)
2015年 07月 29日

伝統を継ぐ人たち

先日、用事を済ませた帰り
少し足を伸ばして観音滝公園に寄ってみました。

d0052327_120252.jpg



薩摩切子の職人さんたちです。


d0052327_121479.jpg



そのうちコップとか手に入れたいなぁ。。。
[PR]

by mini-may | 2015-07-29 12:11 | 見聞録 | Comments(0)
2015年 07月 07日

梅雨明けはまだかいな

今日明日は曇りではあるようですが

d0052327_18371242.jpg


まぁ~しかし毎日よく降りますな~

d0052327_18375427.jpg


最近、写真もあまり撮っていないし

d0052327_18383832.jpg


早く梅雨が明けて欲しいものです。。。



抜けるような青い空が見たいーーー。
[PR]

by mini-may | 2015-07-07 18:40 | コラム | Comments(2)
2015年 06月 28日

Start or end?

梅雨が長~い。(涙)

d0052327_18492863.jpg




本日午後から天気は良かったのだけど
用事があり一日中建物の中だったので
太陽の恩恵を全く受けておりません。。。(汗)
[PR]

by mini-may | 2015-06-28 18:51 | コラム | Comments(4)