My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

タグ:K-5 ( 70 ) タグの人気記事


2017年 01月 04日

あけましておめでとうございます2017

あけましておめでとうございます☆

d0052327_18434412.jpg



バタバタでもう新年スタートの実感が全く無い。。。(苦笑)
でも、とりあえずご挨拶♪

今年も宜しくお願い致します☆
        2017





                       
[PR]

by mini-may | 2017-01-04 18:46 | コラム | Comments(3)
2016年 10月 06日

赤勝て白勝て

運動会の季節です。

d0052327_10131122.jpg



以前は一生懸命に走ってる子どもを撮ろうと
カメラの設定だ、レンズだ、と色々思っていました。

でも実際に、走っている子どもを撮るのは難しく
動体撮影に弱いミラーレスにこだわる私は
いつも苦汁をなめていました。

d0052327_10151543.jpg



でも2年前にふと「撮影より応援の方が大事なのでは?」と思い
写真で撮ることはそこそこにして応援をすることにしたんです。

もちろん、ピンボケばかりで良い写真はあまり撮れなかったんですが
今回、「お父さんの声、聞こえたよ」と言ってくれたので
「嗚呼もしかしたらこれで良いかも知れない。」と思ったのでした。


d0052327_1021413.jpg







そう思った矢先、ツマから一言。

「あなたの声デカイから
他の人のビデオでは迷惑になるの考えてね。」



・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ~い。









        
[PR]

by mini-may | 2016-10-06 10:23 | コラム | Comments(2)
2016年 07月 19日

梅雨明け&夏突入

いよいよ明けましたね、梅雨!

d0052327_1093295.jpg







d0052327_1095336.jpg







d0052327_10101315.jpg







d0052327_10102753.jpg




いよいよ夏突入です!
今年もきっとゲリラ豪雨のスコールが多いことでしょう。
それでも湿度が高かった梅雨明けは嬉しいです☆









      
[PR]

by mini-may | 2016-07-19 10:12 | コラム | Comments(4)
2016年 06月 29日

雨、降り過ぎ。。。

もうそろそろ梅雨が明けて欲しい・・・

d0052327_103379.jpg





雷まで伴った雨、降り過ぎ。。。






           
[PR]

by mini-may | 2016-06-29 09:02 | コラム | Comments(3)
2016年 06月 18日

梅雨の合間

梅雨の合間とは言え・・・・・

d0052327_16565425.jpg





暑過ぎる。。。








     
[PR]

by mini-may | 2016-06-18 16:57 | コラム | Comments(3)
2016年 05月 16日

砂の祭典2016

そうそう、今年も吹上で行われている砂の祭典へGWに行ってきました。

d0052327_17405635.jpg



今年も友人の作った砂像はレベルが高い!
もはや芸術品の域です。。。


d0052327_17411967.jpg




他にも面白いのがいっぱい☆



d0052327_17532680.jpg




今年は「海」がテーマっぽい。



d0052327_17432384.jpg




せっかくの作品が大雨の影響でちょっと手の先が崩れちゃってて残念。。。

また、砂像には多くのものが熊本を応援するメッセージが刻まれていました。



d0052327_17451713.jpg



「がんばれ!くまモン」の文字が☆


イルカやペンギンのモチーフも多かったですね。




d0052327_17463566.jpg





d0052327_17465354.jpg







そして夜は花火のイリュージョンを観覧。


d0052327_17471679.jpg






d0052327_17473013.jpg






d0052327_17474670.jpg






d0052327_1748166.jpg






d0052327_17481573.jpg






花火はありませんが、砂像の展示は今月いっぱいまで。
お時間のある方は是非、遊びに行ってみてください☆









      
[PR]

by mini-may | 2016-05-16 17:35 | 見聞録 | Comments(2)
2016年 05月 07日

シルエットに星空

生まれて初めて星空を撮りました。

d0052327_23552018.jpg





いやぁ~
星空に嵌るのが分かりました!

同じカタチ
同じ構図
同じ明るさ

無いかも。。。


奥が深いです!

ペンタックスなのでホワイトバランスが好みの色にならず
ちょっと色をイジりましたが、もっと明るくしても良かったかな?

星空。
機会があればまた挑戦したいです☆






       
[PR]

by mini-may | 2016-05-07 23:58 | 趣味 | Comments(2)
2016年 05月 04日

夕暮れの景色

海苔のCMのような風景に感じるのは私だけ?

d0052327_1201666.jpg



上から読んでも下から読んでも・・・って。(笑)
でもこれ錦江湾の風景です☆







        
[PR]

by mini-may | 2016-05-04 12:02 | コラム | Comments(2)
2016年 04月 02日

車検

先日、我が家のファミリーカーが
車検を終えて帰ってきました。
走行12万kmを超えても、まだまだ絶好調の
MT(マニュアル)スポーツワゴン車。

d0052327_19254586.jpg







有り難いことに私の妻もMT大好き派なので
二人にとって運転は愉しくてこのうえない喜び☆

どこまでもドライブで行けるし
遠距離は二人とも苦になりません。

オートマよりも燃費は良いし
(ハイブリッドエンジンには敵わないですが。。。)
何より「ドライビングが愉しい」です。

アクセルの加減で操作する感覚が良い☆

とは言え
今月は私のもう一つの仕事用MT車も車検・・・・・(汗)

d0052327_19261638.jpg







仕事で福岡まで走る走行距離21万kmオーバーの
旧車になりますが、まだまだ頑張ってもらいます☆










      
[PR]

by mini-may | 2016-04-02 19:26 | 趣味 | Comments(2)
2016年 02月 16日

ザ・昭和の定食屋さん

先日、肝属町の方で実地講習会があったので
雑誌で見てからずっと行きたかった定食屋さんに行って来ました。

d0052327_17372348.jpg



その名は米沢食堂さん。
もう~瓦の苔具合とか店構えとか、ガッツリ「昭和の定食屋」ですやん!

中へ入ると、土間仕上げのこれまた良いカンジの雰囲気。。。


d0052327_17405997.jpg



両サイドに小上がりがあって、置いてる小物やポップも良いアジ出てます。


d0052327_17432859.jpg



注文したのはオススメの「魚フライ定食」。

こういう食レポみたいなモノに慣れてないので
思わず撮るより先にかぶり付いちゃいました。。。
すみません。(苦笑)


d0052327_17474784.jpg



味はもう間違いなく普通に美味しかったです。(笑)


d0052327_17483986.jpg



地元の方たちの昔ながらの定食屋さん!ってカンジですネ。


d0052327_17513741.jpg





オシャレで若い人がやってる今風のお店も良いですが
「歴史」ある昔ながらの『ザ・定食屋』さんもイケてました。
まだまだこんな良い店いっぱいあるんだろうな~。








               
[PR]

by mini-may | 2016-02-16 17:54 | 街の風景 | Comments(3)