My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

タグ:E-M5 ( 188 ) タグの人気記事


2017年 02月 19日

メジロの季節

陽気が良かったのでメジロを撮りに行って来ました☆

d0052327_19522845.jpg



d0052327_19533327.jpg



d0052327_1954888.jpg



d0052327_19542921.jpg



d0052327_19544832.jpg



d0052327_1955325.jpg



d0052327_19555883.jpg



d0052327_19563852.jpg



d0052327_1957890.jpg



d0052327_19574326.jpg






春はもうすぐですね☆
花粉も・・・・・ね。(苦笑)











                     
[PR]

by mini-may | 2017-02-19 19:59 | 趣味 | Comments(3)
2017年 02月 13日

雪の女王

先週末は寒かったですね。
地元でも雪が降ったので雪像を作りました。

d0052327_920856.jpg





去年は男性だったので、今年は女性の雪像です。(笑)




d0052327_9203292.jpg





髪の毛が難しいのですが、そんなに時間を掛けてはいられません。(笑)





d0052327_9221074.jpg





息子作のベイマックス雪だるまも良いカンジです。

でも、残念なことに市内中心部では雪が積もらなかったために
周りの人は雪が積もった事を信じてくれませんでした。。。(苦笑)

これ見たら信じてくれるのではないでしょうか。(笑)

もちろん「かまくら」も作りましたョ。






d0052327_9312123.jpg









いぇーい♪











                      
[PR]

by mini-may | 2017-02-13 09:53 | 趣味 | Comments(4)
2017年 01月 29日

伊佐アイスワールドイベント

昨夜は子供にせがまれて
「伊佐アイスワールドイベント」に行って来ました。

d0052327_1853249.jpg




待つこと1時間・・・・・・でも終わるは一瞬。
氷上の硬さゆえ尾てい骨の痛さだけは後を引きました。(笑)


氷像も立派なものがありました。


d0052327_18555474.jpg





d0052327_18561649.jpg






カタチで何か分かりますね!(笑)













         
[PR]

by mini-may | 2017-01-29 18:56 | 見聞録 | Comments(2)
2017年 01月 22日

ポンッ!

え~っと・・・・・ネタが小ネタで申し訳ないのですが(苦笑)
鹿児島出身で愛媛に住んでる友人と会った時のお土産。。。


d0052327_180057.jpg




ポンジュースチロルチョコ☆(笑)




ご当地土産とはまさにこのこと。

オレンジ?
チョコ?
どんな色?
どんな味?etc 。。。


興味は尽きませんが、早速試食のため開封。














d0052327_1824835.jpg






確かに「オレンジ」だ。(笑)








d0052327_1834338.jpg









中身も「オレンジ」だ。(笑)









味も・・・・・





















オレンジ」でした。(笑)
















                   
[PR]

by mini-may | 2017-01-22 18:04 | コラム | Comments(4)
2017年 01月 16日

バチコンッ!

ブロニーフィルムのブロニカ、取り敢えず一本撮り終えました☆

d0052327_1912238.jpg




まずもって被写体として満足のいくものを撮っていないので
現像、ブログアップはもう少し先になるかもですが(苦笑)
使い勝手の感想などを少し。。。。。

フィルムカメラは今まで音が静かで振動の少ないOM-1を使っていたので
「バチコンッ!」ってシャッター音がするブロニカは新鮮そのもの!

撮ってる感がして、私は嫌いじゃない。
と言うより、むしろ好きかも知れない。(笑)

小ささを追求しているOM-1とは筐体の大きさも違うので
腰を据えて撮りたいときなど、使い分けが出来るような気がしています。

使い方に関しても、一度使ってみれば
フィルムの入れ替えも難しいこともないし却って使い易い。

一番助かるのはAE(自動露出)機構が付いているところ!

OM-1では面倒だったので、露出計を使わず
適当に撮っていたら露出失敗のオンパレード・・・
そこで今回は使えるものは使うようにしました。(笑)

う~ん。
早く現像に出したい。。。。。











                      
[PR]

by mini-may | 2017-01-16 19:28 | 趣味 | Comments(2)
2017年 01月 06日

JUMP START!

年も明け、そろそろテンションを上げていかないといけないわけですが
年末にその存在を知り、手に入れて目から鱗の物があります。

d0052327_19444876.jpg








ジャンプスターター☆


いやぁー実はこういうのがあるって知りませんでした。(汗)

年末にバイクのバッテリーが上がってしまい
どうしようかと思って新品のバッテリーとか色々調べていたら
開放型のバッテリー使用者には、あると便利と言うスターターを知りました。

しかも、何と消費税込みで3000円以下のものを発見!(驚)
思わず購入してしまったのです。。。

こんなもので本当に始動するのかと恐る恐る繋いでエンジンをかけると・・・・・





一発始動!






びっくりです。


まぁいずれにせよバッテリーは新品にしなきゃですが
こんな小さくて思いっきり安心感倍増です。

新年を迎えて、こんなに小さくても
同じように思いっきりジャンプしてスタートする年にしたいものです☆












                               
[PR]

by mini-may | 2017-01-06 19:55 | モノ&車&バイク | Comments(6)
2016年 12月 28日

大往生

この慌しい年末に、私が一人暮らしをしていた頃から使ってきた
電子レンジがとうとう壊れてしまいました。。。

d0052327_10413956.jpg





うん、よく頑張った!

d0052327_10424051.jpg







お世話になりました!
17年間ありがとう☆

ちなみに、いろいろ調べてみると
今の電子レンジって機能がいっぱいあるんですね。。。(驚)

この時は私もチン出来ればそれで良いと思っていたのですが
今度の購入基準は奥さんに任せます!(笑)










             
[PR]

by mini-may | 2016-12-28 08:47 | モノ&車&バイク | Comments(6)
2016年 12月 20日

イプシロン

発射3分前に到着して慌てて設定したら・・・・・

d0052327_20494966.jpg










うわ~ん!(涙)
ISO&SS設定失敗した。。。








まぁ、生で見れたから良かったです。(笑)












                     
[PR]

by mini-may | 2016-12-20 20:51 | 趣味 | Comments(4)
2016年 12月 15日

新しい世界の入り口

学生時代からの友人から、ある「モノ」が送られてきた。

d0052327_1830590.jpg


な、なんかスゴそう・・・・・

d0052327_18315230.jpg



おおおおおぉ~!?
じぇ、ジェラルミンケース!?




さて、その中身とは・・・・・

























d0052327_1835886.jpg


じゃん☆

d0052327_18353363.jpg


じゃん☆




ZenzaBronica(ゼンザ ブロニカ) ETRS






スゴイな~




d0052327_1839187.jpg





カッコイイ~♪




d0052327_18395186.jpg




何て魅力的なカタチなんだろう☆



d0052327_1845378.jpg




フィルムカメラで言う、いわゆるブロニーフィルム。
35mmは持っていたけど中判カメラ(6×4.5)は初めて☆

実はこの友人・・・
いろいろ私に多大なる影響を与えてまして・・・
スバル車を好きになったのも彼の影響です。(笑)
他にも音楽の話とか色々なジャンルを教えてもらいました。

今回はブロニーフィルムの世界を教えてもらうことに♪
(厳密に言うと同じ同級生で彼の奥さん経由の話なので夫婦共にお世話になってる:笑)
カタチ的には永久貸与って感じです☆

結局、週末を待ちきれずにネットで調べてフィルムを装填。
有りがたい事にフィルムも同封してくれてました。。。

あーーー
早く撮りたい。
でも何を撮ろう。

先日もOM-1で撮ったフィルム写真
露出を大量に失敗してたし。。。。。(汗)

まぁ取り敢えず
現像したらレビューも兼ねて
また報告します!!!



d0052327_19105110.jpg



ありがとう☆













           
                           
[PR]

by mini-may | 2016-12-15 19:18 | モノ&車&バイク | Comments(6)
2016年 12月 11日

color in Color

12月も半ばに差し掛かり、呆然となっておりますが
みなさま、如何お過ごしでしょうか?(笑)

いつの間にか紅葉の秋も終わってしまったので
季節にまったく関係のないネタです。(笑)

さて、上の子が書いた家族の絵。

d0052327_1928341.jpg


色使いが絶妙だなぁ~と思っていると
どうやら色鉛筆に秘密があったようです。

d0052327_19285236.jpg



1本の中に色々な色が入っている!

面白いものもあるのだなぁ~と思ったのでした。








               
[PR]

by mini-may | 2016-12-11 19:31 | Family | Comments(2)