My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 09日

新兵器投入♪

ふっふっふ☆

d0052327_1031297.jpg






ヨメのTRに我がGP。
共にセンタースタンドが無かったのですが
メンテナンスを考えたらやはり有ったに越したことはない。。。

それぞれセンタースタンドを中古で探すも
取り付けの手間を考えるとやはり何か億劫になる・・・。

そ・こ・で

自分でオイル交換もしない私が一念発起!
「よっしゃ!ここは両車両で使える、メンテナンススタンド購入だ!」

で、到着しましたスタンド♪
オプションでフロントにも使える優れもの。
これで5000円いかないからコスパは良いはず☆

これでチェーンメンテナンスやオイル交換も楽になるぞ!!!って
いつするのだろうか。。。。。

まずは目指せオイル交換☆(笑)










               
[PR]

# by mini-may | 2016-06-09 10:31 | モノ&車&バイク | Comments(3)
2016年 05月 31日

5月・・・(汗)

5月も終わりますね・・・・・

d0052327_18463256.jpg







あ・・・・・
しまわなきゃ。。。(汗)









     
[PR]

# by mini-may | 2016-05-31 18:47 | コラム | Comments(0)
2016年 05月 23日

開墾2016

去年度は雨天続きで育てるタイミングが合わず
荒れ放題になってしまった市から借りている家庭菜園。

d0052327_17103993.jpg






週末に何とか根を詰めて、鍬(クワ)で開墾してきました!

d0052327_17111494.jpg






結果、手が豆だらけ。。。。。(苦笑)

肥料とかも適当で、半ば強引に耕したけど
今年はあまり上手く野菜が育たないかもなぁ~(今年は暑いらしい)

まぁ、ちょっとでもいいから収穫できたら「ヨシ♪」としましょう☆








              
[PR]

# by mini-may | 2016-05-23 17:14 | 趣味 | Comments(2)
2016年 05月 16日

砂の祭典2016

そうそう、今年も吹上で行われている砂の祭典へGWに行ってきました。

d0052327_17405635.jpg



今年も友人の作った砂像はレベルが高い!
もはや芸術品の域です。。。


d0052327_17411967.jpg




他にも面白いのがいっぱい☆



d0052327_17532680.jpg




今年は「海」がテーマっぽい。



d0052327_17432384.jpg




せっかくの作品が大雨の影響でちょっと手の先が崩れちゃってて残念。。。

また、砂像には多くのものが熊本を応援するメッセージが刻まれていました。



d0052327_17451713.jpg



「がんばれ!くまモン」の文字が☆


イルカやペンギンのモチーフも多かったですね。




d0052327_17463566.jpg





d0052327_17465354.jpg







そして夜は花火のイリュージョンを観覧。


d0052327_17471679.jpg






d0052327_17473013.jpg






d0052327_17474670.jpg






d0052327_1748166.jpg






d0052327_17481573.jpg






花火はありませんが、砂像の展示は今月いっぱいまで。
お時間のある方は是非、遊びに行ってみてください☆









      
[PR]

# by mini-may | 2016-05-16 17:35 | 見聞録 | Comments(2)
2016年 05月 07日

シルエットに星空

生まれて初めて星空を撮りました。

d0052327_23552018.jpg





いやぁ~
星空に嵌るのが分かりました!

同じカタチ
同じ構図
同じ明るさ

無いかも。。。


奥が深いです!

ペンタックスなのでホワイトバランスが好みの色にならず
ちょっと色をイジりましたが、もっと明るくしても良かったかな?

星空。
機会があればまた挑戦したいです☆






       
[PR]

# by mini-may | 2016-05-07 23:58 | 趣味 | Comments(2)
2016年 05月 04日

夕暮れの景色

海苔のCMのような風景に感じるのは私だけ?

d0052327_1201666.jpg



上から読んでも下から読んでも・・・って。(笑)
でもこれ錦江湾の風景です☆







        
[PR]

# by mini-may | 2016-05-04 12:02 | コラム | Comments(2)
2016年 04月 27日

マップ

この度は熊本で被災された皆様へお見舞い申し上げます。

私は早速、熊本に応急危険度判定士として行って参りました。
詳しくはHPに報告してありますが
今回、とてもスマホの地図が役に立ちました。

d0052327_295511.jpg



カーナビを所有していないので設定が良く分かりませんが
私は画面上で地図がくるくる回る車のナビが苦手で
いつも本の地図やネットで詳細をプリントアウトして使っており
今回、派遣される地区の地図を当日に渡されるので
全体と詳細の位置づけを把握するのが大変でした。

そこで、全体から詳細を拡大できるスマホが役に立ったのですが
必ず北が上を示してくれるので、自分が今どこら辺にいて
これからどこに向かうべきなのかが分かったので
自分はやはりアナログ人間なのだなぁ~と改めて思ったのでした。

そんななかで、初めての場所を何箇所も回っていると
熊本の皆様はご自分たちが大変な思いであるのに
ボランティアの皆さんをとても温かく迎えてくださり
本当に感謝されていました。

微力ではありますが
まだまだ支援して参りますので、共に前へ進みましょう。







         
[PR]

# by mini-may | 2016-04-27 02:30 | コラム | Comments(0)
2016年 04月 11日

散りぬるを

先日の雨で今年の桜ももう終わり。。。

d0052327_16495659.jpg





d0052327_16502938.jpg




今年の花見は家族でささやかに行っただけで
他は天気とタイミングがなかなか合わず・・・・・ってカンジでした。










   
[PR]

# by mini-may | 2016-04-11 17:18 | コラム | Comments(2)