My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 09日

宵から明けへ

いろいろなことが続き調子がいまいちでしたが
いい加減気持ちを上げていかなきゃ・・・です。



d0052327_01003503.jpg








取り敢えずちょっとづつ。。。











      


[PR]

# by mini-may | 2017-07-09 01:01 | コラム | Comments(3)
2017年 06月 14日

kagoshima’s traffic jam

友人が企画したフリーペーパーの写真素材を頼まれ撮って来ました。


d0052327_15241471.jpg






d0052327_15244543.jpg










d0052327_15250826.jpg











などなど、鹿児島の風景ってカンジを求めて。。。













      

[PR]

# by mini-may | 2017-06-14 17:20 | 街の風景 | Comments(7)
2017年 06月 05日

おかえり!って言うのはワタシの役目

帰ってきた時のテンションを上げるためだけに
玄関でずっと主(あるじ)の帰りを待たされている
映画の主人公と現代版のコマ。

d0052327_19040604.jpg








ちなみに日替わりでメンバーが変わるようです。(笑)














                

[PR]

# by mini-may | 2017-06-05 19:05 | Family | Comments(2)
2017年 05月 19日

キラキラ光る

物件の撮影後、海際を通るときにキレイだったので・・・

d0052327_11011542.jpg









って言うか、先日から投稿の際の画面(投稿方法)が変わったんだけど
私にとっては、この上なく非常に使い難い!!!!!

はっきり言って私にとっては迷惑なサービス。
文字の打ち込み位置が点滅しないので
自分が今どの位置で文字を書き込んでいるのか分からないんだけど
これってスマホの自動変換機能が付いているソフトが対象になっているからなんでしょうね。

PC対応の昔の機能は残しておくか、オプションで追加して欲しかった。
これ、慣れるまで時間が掛かりそう・・・・・。(汗)















         


[PR]

# by mini-may | 2017-05-19 11:09 | 街の風景 | Comments(2)
2017年 05月 07日

Jupiter(木星)

今回、GWらしい事を何一つ子供にしてやれなかったので
せめて最終日だけは・・・と、流星群観測会へ行って来ました。

老眼のためピントがなかなか合わず苦労しましたが
木星と並ぶ4つのガリレオ衛星を望遠鏡越しにショット。
d0052327_23515054.jpg











ぼわ~っと写った木星の縞模様。(笑)
d0052327_23524941.jpg










月の表面のアップ。
d0052327_23535857.jpg













何か星の撮影って、やっぱりピント調整がすごく難しかったです。
d0052327_23555592.jpg







肝心の流れ星は見れませんでしたが
星座キーホルダーも作れて、それなりに喜んでくれました。   
取り敢えず、星空撮影はもっと練習しなきゃ・・・デス。
















                      
[PR]

# by mini-may | 2017-05-07 23:57 | 趣味 | Comments(2)
2017年 04月 29日

薔薇色

ちょっと傷んでいるけど・・・と
うちの奥さんがお友達から薔薇の花を頂いた。

d0052327_11494989.jpg





いやぁーやっぱキレイですなぁ~。




d0052327_11501635.jpg






とくに花に関心が無くても
香りや色など薔薇には何か「華」がありますね。




d0052327_11511738.jpg






単純に場の雰囲気が明るくなります。





d0052327_11521560.jpg









さて、と・・・せっかくだから今夜は薔薇風呂か?(笑)














     
[PR]

# by mini-may | 2017-04-29 11:52 | 趣味 | Comments(0)
2017年 04月 17日

monotone cherry blossom

遅かった今年の桜もそろそろ見納め・・・でしょうか。

d0052327_1543736.jpg




d0052327_1545015.jpg




d0052327_155256.jpg






照明の関係で色がうまく出なかったので白黒でアップ☆









             
[PR]

# by mini-may | 2017-04-17 01:56 | コラム | Comments(0)
2017年 04月 13日

し、知らなかった!(汗)

何と!
自転車用の空気入れでバイクや車のタイヤ空気を入れられるなんて・・・・・
し、知らなかった!!!(汗)

d0052327_18115966.jpg








しかも、バイクよりも普通のチャリンコの方が空気圧が高いなんて・・・・・
し、知らなかった!!!(汗)

恥ずかしながら昨日、施主様から聞いて初めて知りました。。。(苦笑)

これからGSだけでなく、家でも空気チェック&空気入れし~よ~うっと♪











       
[PR]

# by mini-may | 2017-04-13 19:29 | 趣味 | Comments(4)