My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 26日

my way

先日、通りがかった川沿いで気になるものを発見
d0052327_323410.jpg

これ、手前にある家から川の向こう側にある「畑」まで
ご自分で作られたようです。

これぞ個人用道路ってやつですか!?
[PR]

# by mini-may | 2005-08-26 03:27 | 見聞録 | Comments(2)
2005年 08月 21日

光の階段

この前、鹿屋の海に行ったら
雲の切れ間から光が・・・
d0052327_19451788.jpg

わかるかなー
岩の上に鳥居があって、その付近にうっすら光が差し込んでいるんです。

光の階段から「神様」が降りてきたりして!?
[PR]

# by mini-may | 2005-08-21 19:48 | 見聞録 | Comments(2)
2005年 08月 16日

美山巡り

先日、建築士会で「建物探検隊」というイベント
(↑あるある探検隊ではありません。。って当たり前か:苦笑)
を、開催・参加してきました。

これは、各支部の方々の企画・協力の下
建築士会会員の知識向上と、夏休み中の子供達も楽しめる行事を!
という事で毎年行われているものです。

今回は「美山」の街を探索いたしました。
普段、鹿児島にいながら
なかなかゆっくり見て周ることがなかったので、とても良い機会でした。
d0052327_9582683.jpg

これが、いわゆる『登り窯』と言って陶器を焼く窯です。
神聖なモノですので、隠れていますが窯口は祭られています。

途中から激しい雷雨に遭ってしまい、残念でしたが
今回御協力頂いた皆様、お疲れ様でした。

そうそう、秋に一般参加者を対象にした
『まちなみタウンウォッチング』と言うイベントが開催されますので
その時は是非告知いたしますね!
[PR]

# by mini-may | 2005-08-16 10:05 | 見聞録 | Comments(0)
2005年 08月 11日

桜島~♪

先日、桜島に渡る機会がありました。
d0052327_5182188.jpg

で、名物(?)の『青くない看板のロー○ン』
d0052327_5193196.jpg

確かに目立たない・・・・・。
d0052327_5195552.jpg

本当に目立たない・・・・・。

だけど、景観って小手先の事では守れないような気がするんですよね・・・。
もちろん何もしないよりは良いんですけど。

コンビニの看板は「ダメ」で、
コンサートのために「造成」するのは『良い』のか・・・・・って事です(苦笑)
[PR]

# by mini-may | 2005-08-11 05:27 | コラム | Comments(0)
2005年 08月 06日

Nature

よくある風景ではあるんですが
舗道とアスファルトの隙間から『雑草』が・・・・・。
d0052327_8521991.jpg

本当に雑草ってタフですよね。
車庫の床に、薄いアスファルトを打っても
平気で『割って』生えて来ますからね~。

あと、なんかキレイかな?と思ったのでコレ
d0052327_8575077.jpg

葉っぱ
上の方だけ緑から赤にグラデーションしてる植物。
名前はわかりません(笑)
[PR]

# by mini-may | 2005-08-06 09:02 | コラム | Comments(0)
2005年 08月 01日

太陽を好きな花

大雨で、雷が鳴る中「ひまわり」を見に行きました。
d0052327_3183845.jpg

種類は何種類かあるようですが、時期的に少し遅かったかもしれません。
でも、なかには満開のモノも。
d0052327_3193854.jpg

天気が良かったら、もっと色が映えたかも・・・・・。
時間が取れたらもう一回ぐらい寄ってみようかな~。
d0052327_3214620.jpg

[PR]

# by mini-may | 2005-08-01 03:24 | コラム | Comments(0)
2005年 07月 26日

ミュ~ジック♪

先日、あるバンドのコンサートに行った時に
ドラマーが投げたスティックを、私がキャッチ!しました。。
コレです。
d0052327_7105068.jpg

以前にも、別のバンドのスティックをキャッチした事があるのですが
引越しをした時に行方が分からなくなってしまいました・・・残念。

で、何ていうバンドかというと・・・・・ヒント。
スティックに寄って見ましょう。
d0052327_715179.jpg

A・A・Pの文字が・・・・・。
そうです。合言葉は「A・A・P」です。

そこで、私の好きな『音楽や映画』のルーツを探るべく
(↑別に探らなくても良いのですが:笑)
「ライフログ」をしばらくの間、公開してみようと思います。
実際、特別詳しい訳でもないので、オーソドックスなモノが多いです。
週替わりで2~3点公開しますが、ネタが尽きたら終了します(笑)
本当は、一枚一枚コメントを入れているのですが
なぜか表示されません・・・・・これじゃ、あんまり意味ないなー(哀)
[PR]

# by mini-may | 2005-07-26 07:29 | 趣味 | Comments(0)
2005年 07月 21日

遊園地

先日、鹿児島で有名な遊園地が閉園しました。
d0052327_22533394.jpg

誰でもきっと何かしら想い出があるはずです。
d0052327_22541910.jpg

全景ってこうだったんですねー。

最近は「遊び」といえば「ゲーム」が多い中
家族連れで遊べる施設が閉鎖するのは残念です。
そういえば、学生時代にみんなで遊びに行った事もありました。
d0052327_23154636.jpg

いろんな想い出を作ってくれて『感謝』です。
[PR]

# by mini-may | 2005-07-21 23:18 | コラム | Comments(0)