My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 07日

黒い悪魔

私は毎朝コーヒーを飲みます。

キングサイズで2杯ほど・・・・・。
d0052327_1943511.jpg

しかもブラックで。
えぇ、大人ですから!ダンディ目指してますから!

何か以前
「場所によってはコーヒーを『黒い悪魔』と表現する」って聞いた事があるけど
悪魔のように黒く、地獄のように熱く・・・というニュアンスだったと思います。

少し話は逸れますが
ブラック以外の缶コーヒーって、あそこまで甘くする必要があるのでしょうか…
[PR]

# by mini-may | 2005-10-07 20:47 | 趣味 | Comments(0)
2005年 10月 03日

戻ってきました♪

グズっていた愛車が、調整を終えて一昨日戻ってきました。
11年前のキャブ車なので、グズりやすいようです。
d0052327_2011252.jpg

以前、修理の重なった前愛車がやむなくドナドナになった後
私のパートナーを務めてくれてます。
メーカー的に変な誤解を受けやすいのですが
『単車』として気に入っており、頑張って中古で購入しました。

車同様、まともに走らせるだけで手いっぱいですが
なかなか楽しい奴です。
[PR]

# by mini-may | 2005-10-03 20:44 | モノ&車&バイク | Comments(4)
2005年 09月 24日

案山子

先日、車で走行中怪しげなオブジェが・・・・・
そこでUターンしてみると
d0052327_1984855.jpg

あ、怪しい・・・・・振り返ると
d0052327_1974524.jpg

なにやら色んな方々がおられるようだ。
d0052327_1991672.jpg

結構、本格的。。

どうやら、ここ山田町というところで案山子(かかし)を使って
豊作&交通安全祈願のようなキャンペーンを行ってるらしいです。

何気なく見ていると、目の前を小学生の男の子たちが、
「こんにちはー!」と元気良く駆けて行きました・・・・・。
d0052327_19174754.jpg

ギスギスした世の中、このような風景は残していきたいなぁ・・・と思いました。
[PR]

# by mini-may | 2005-09-24 19:19 | 見聞録 | Comments(2)
2005年 09月 19日

哀愁

先日、日向に行った話をしましたが
その時に泊まったビジネスホテルが、なーんか印象的でした。

かなり古くて、場所は飲み屋街のど真ん中にあって
1階には居酒屋やスナックが入ってるんです。
実際、建物を見たときは「引き」ました(苦笑)

でも、塗装の剥げ掛かった鋼鉄製ドアを開くと
『古びた安ホテル』
いや
『昭和』?
d0052327_729863.jpg


なんか哀愁がある・・・・・。

d0052327_732681.jpg


回すエアコンも「カタカタ」鳴って『いかにも』な雰囲気。
お風呂の床はコンパネにペンキ塗りですし
テーブルなんかインベーダーゲームの機械で
コンセントが途中で切れてますから(爆笑)

なんか憎めない、また泊まっても良いかな?と
思わせるホテルでした。
[PR]

# by mini-may | 2005-09-19 07:41 | 見聞録 | Comments(0)
2005年 09月 13日

夜空の花

先日、花火大会を見に行きました。
d0052327_185118.jpg

上手く撮れてなくて残念ですが、もう一丁!
d0052327_1851112.jpg

せっかくだから、もひとつ
d0052327_18512293.jpg


・・・・・早く涼しくなんないかな・・・・・



PS:しかし、あの飲み食いして散乱したゴミ。
   どうにかなんないですかね~。
   上を見上げて綺麗でも、下を見てアレじゃ
   見物客が「きれ~い♪」なんて言ってても
   その『感覚』が嘘っぽいっすね。
   「キレイ」を求めてないし、意味わかってないだろ!って感じです。
[PR]

# by mini-may | 2005-09-13 18:47 | 見聞録 | Comments(0)
2005年 09月 07日

fight!

先日、仕事で日向に行ってきました。
(詳しくはHPのコラムで報告してます)
そこで、夜食事に出たのですが、入った「Shot Bar」がおもしろかった!
d0052327_11302236.jpg

こんなカンジで、バーカウンターだけが「ど~ん」とあって
奥に何やら変なスペースが・・・・・
すると、体格の良い男が登場するや『腕相撲』が始まったのです!
何と腕相撲を「売り」にしていたお店で、お客と勝負していたのです。

そこで、私達の中から腕に覚えのある者を送り出したのですが・・・・・
d0052327_11303653.jpg

瞬殺(笑)
で、私も挑戦するも、瞬殺(苦笑)

話を聞くと、今まで3人にしか負けたことが無く
3人とも柔道部だったらしいです。。

そういえば柔道の世界大会がありますね!
みなさん、日本を応援しましょうー・・・・・ん?そんな話か?
[PR]

# by mini-may | 2005-09-07 00:37 | 見聞録 | Comments(0)
2005年 09月 02日

秋まであと少し

暑い夏もそろそろ終わりに近づいてきました。
それでも昼間の暑さはなかなか手強く、今頃夏バテ(?)になったようで
なんか調子が悪いです・・・・・。
比較的、「暑さ」より「寒さ」の方が好きなので
これからの季節が楽しみです・・・・・が、
年々「暑苦しく」なってきてるよう感じます。

で、秋といえば『芸術の秋』ということで
去年、栗野の「アートの森」へ行く途中に撮った写真。
d0052327_8512532.jpg

何が怖いって、これをセルフタイマーを使って
一人でポーズをとって撮った自分が一番怖いかも・・・・・(苦笑)
[PR]

# by mini-may | 2005-09-02 08:51 | コラム | Comments(0)
2005年 08月 26日

my way

先日、通りがかった川沿いで気になるものを発見
d0052327_323410.jpg

これ、手前にある家から川の向こう側にある「畑」まで
ご自分で作られたようです。

これぞ個人用道路ってやつですか!?
[PR]

# by mini-may | 2005-08-26 03:27 | 見聞録 | Comments(2)