2017年 04月 17日

monotone cherry blossom

遅かった今年の桜もそろそろ見納め・・・でしょうか。

d0052327_1543736.jpg




d0052327_1545015.jpg




d0052327_155256.jpg






照明の関係で色がうまく出なかったので白黒でアップ☆









             
[PR]

# by mini-may | 2017-04-17 01:56 | コラム | Comments(0)
2017年 04月 13日

し、知らなかった!(汗)

何と!
自転車用の空気入れでバイクや車のタイヤ空気を入れられるなんて・・・・・
し、知らなかった!!!(汗)

d0052327_18115966.jpg








しかも、バイクよりも普通のチャリンコの方が空気圧が高いなんて・・・・・
し、知らなかった!!!(汗)

恥ずかしながら昨日、施主様から聞いて初めて知りました。。。(苦笑)

これからGSだけでなく、家でも空気チェック&空気入れし~よ~うっと♪











       
[PR]

# by mini-may | 2017-04-13 19:29 | 趣味 | Comments(4)
2017年 03月 25日

繋げていくリストウォッチ

息子が私の腕時計をカッコイイと言ったので、改めて
「大人になったら譲ってあげるよ」と言ったら大喜び。(笑)

いきなり「それまではコレを着けていよう!」って
例のダンボール工作でせっせと作ったのがコレ。

d0052327_1233457.jpg





外出時に嵌めていたら知らない人から
「あらぁ~かっこいいのを着けてるね~!」って
褒められたのだけど、私の方が嬉しかったりして。(笑)

こういうとき、機械式だと間違いなく本当に譲れるので
クロノグラフと言えどもOHしやすいムーブメントで良かったと思います☆

さすがに、エル・プリメロはまだまだ譲れませんけどね・・・・・(苦笑)





            
[PR]

# by mini-may | 2017-03-25 12:39 | Family | Comments(3)
2017年 03月 21日

黒板アート

あるイベントでイラストを黒板に描く機会があったので
ファンタジーにチャレンジしてみました。


d0052327_10215179.jpg




私の雰囲気に似合わないと言われますが
こう見えて私はロマンチストです☆(笑)










                
[PR]

# by mini-may | 2017-03-21 10:22 | 趣味 | Comments(4)
2017年 03月 12日

ヒコーキ野郎

今週末は紙飛行機大会が開催される模様。。。


d0052327_9353394.jpg






d0052327_937827.jpg







やる気まんまん。(笑)











               
[PR]

# by mini-may | 2017-03-12 18:28 | Family | Comments(3)
2017年 02月 19日

メジロの季節

陽気が良かったのでメジロを撮りに行って来ました☆

d0052327_19522845.jpg



d0052327_19533327.jpg



d0052327_1954888.jpg



d0052327_19542921.jpg



d0052327_19544832.jpg



d0052327_1955325.jpg



d0052327_19555883.jpg



d0052327_19563852.jpg



d0052327_1957890.jpg



d0052327_19574326.jpg






春はもうすぐですね☆
花粉も・・・・・ね。(苦笑)











                     
[PR]

# by mini-may | 2017-02-19 19:59 | 趣味 | Comments(3)
2017年 02月 13日

雪の女王

先週末は寒かったですね。
地元でも雪が降ったので雪像を作りました。

d0052327_920856.jpg





去年は男性だったので、今年は女性の雪像です。(笑)




d0052327_9203292.jpg





髪の毛が難しいのですが、そんなに時間を掛けてはいられません。(笑)





d0052327_9221074.jpg





息子作のベイマックス雪だるまも良いカンジです。

でも、残念なことに市内中心部では雪が積もらなかったために
周りの人は雪が積もった事を信じてくれませんでした。。。(苦笑)

これ見たら信じてくれるのではないでしょうか。(笑)

もちろん「かまくら」も作りましたョ。






d0052327_9312123.jpg









いぇーい♪











                      
[PR]

# by mini-may | 2017-02-13 09:53 | 趣味 | Comments(4)
2017年 02月 10日

親子コラボ

先日、テレビで「親子コラボ」と言う
子供の落書きを、親が清書することを話していた。

・・・・・ので、早速やってみた。(笑)








d0052327_172107.jpg





落書きとは言えども、描かれているパーツに意味があるらしく
ねずみタコは貝を手に持ちコップに入っていたり
ヌンチャクマンはドリルを持っていて、かかとにはトゲが付いているとか



d0052327_1723849.jpg





ウイルスはキバが生えていてトゲで攻撃し
マカロニの頭からは球が飛び出すらしいです。

いやぁ~ホント子供の発想は面白い。(笑)

PS:字の汚さだけは小学生並みという情けなさ・・・・・(涙)












                    
[PR]

# by mini-may | 2017-02-10 17:24 | Family | Comments(2)