My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 12月 14日

かかとを踏み鳴らせ!

我が所有物の中でも古株のブーツ。

d0052327_12293239.jpg



ヒールが磨り減ってきたので、そろそろ交換時期かなと思い
正規ルートでの修理を聞いてみたら・・・・・




















「7,000円以上します」ですと!?












そ、それは何ともまぁ素敵なお値段・・・・・・(苦笑)






d0052327_12341989.jpg










26年以上も履いてる愛着のある一足。


d0052327_12351993.jpg


















怪我から守ってくれた事もあり、ちゃんとしてあげたい気持ちはあります。




d0052327_12363053.jpg













が、しかし・・・なかなかのモノなのね。(汗)

あと、調べていて分かったのですが、実はコレPT83と言われる時期のモノで
使っていくうちに革の部分に茶色い生地が出てくるレアものなんだそうです!


d0052327_12431491.jpg









確かに内くるぶしや、踵の革は茶色い芯が出ているけど
いやぁ~そんな事とは全然知らないから
普通にガンガン履き倒していました。(苦笑)

なので、もう革も結構な傷み方をしております。




d0052327_12461086.jpg









どうしようかなぁ~
街の靴屋さんでやってもらおうかな~














      

[PR]

by mini-may | 2017-12-14 12:47 | モノ&車&バイク | Comments(1)
2017年 12月 08日

芸術の秋らしい・・・・・え?もう冬?

昨夜、息子が寝る前に何やらまた作っているなぁ~と思っていたら
今朝こんなものが完成して置いてあった。。。

d0052327_12171622.jpg














どんだけ恐竜好きなんだと思いつつ
さては左の船・・・今夜お風呂で浮かべる気だな。。。(笑)















      

[PR]

by mini-may | 2017-12-08 12:18 | Family | Comments(4)