My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 19日

キラキラ光る

物件の撮影後、海際を通るときにキレイだったので・・・

d0052327_11011542.jpg









って言うか、先日から投稿の際の画面(投稿方法)が変わったんだけど
私にとっては、この上なく非常に使い難い!!!!!

はっきり言って私にとっては迷惑なサービス。
文字の打ち込み位置が点滅しないので
自分が今どの位置で文字を書き込んでいるのか分からないんだけど
これってスマホの自動変換機能が付いているソフトが対象になっているからなんでしょうね。

PC対応の昔の機能は残しておくか、オプションで追加して欲しかった。
これ、慣れるまで時間が掛かりそう・・・・・。(汗)















         


[PR]

by mini-may | 2017-05-19 11:09 | 街の風景 | Comments(2)
2017年 05月 07日

Jupiter(木星)

今回、GWらしい事を何一つ子供にしてやれなかったので
せめて最終日だけは・・・と、流星群観測会へ行って来ました。

老眼のためピントがなかなか合わず苦労しましたが
木星と並ぶ4つのガリレオ衛星を望遠鏡越しにショット。
d0052327_23515054.jpg











ぼわ~っと写った木星の縞模様。(笑)
d0052327_23524941.jpg










月の表面のアップ。
d0052327_23535857.jpg













何か星の撮影って、やっぱりピント調整がすごく難しかったです。
d0052327_23555592.jpg







肝心の流れ星は見れませんでしたが
星座キーホルダーも作れて、それなりに喜んでくれました。   
取り敢えず、星空撮影はもっと練習しなきゃ・・・デス。
















                      
[PR]

by mini-may | 2017-05-07 23:57 | 趣味 | Comments(2)