<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 23日

おぎおんさぁ

去年と今年「おぎおんさぁ」という祭りで
宵祭りの時だけ、お囃子の太鼓をやってます。

d0052327_10185115.jpg





いよいよ今夜が出番なのですが
以前お客様から頂いた「大島紬」の布地で作った
オリジナル巾着も出来上がり良いカンジ。

決して上手に叩ける訳ではないのですが
お祭りのひと時を楽しんでまいります☆








       
[PR]

by mini-may | 2016-07-23 10:22 | コラム | Comments(2)
2016年 07月 19日

梅雨明け&夏突入

いよいよ明けましたね、梅雨!

d0052327_1093295.jpg







d0052327_1095336.jpg







d0052327_10101315.jpg







d0052327_10102753.jpg




いよいよ夏突入です!
今年もきっとゲリラ豪雨のスコールが多いことでしょう。
それでも湿度が高かった梅雨明けは嬉しいです☆









      
[PR]

by mini-may | 2016-07-19 10:12 | コラム | Comments(4)
2016年 07月 10日

ブツ撮り

先日、知人から「モノ撮ってくんない?」と頼まれ、内容を聞くと
素人でも良いからそれなりに撮れれば良いとの事でOKしました。

d0052327_19174757.jpg





どうです?

です。





d0052327_19184829.jpg




見たことの無いような
立派なです。(笑)




d0052327_19194830.jpg




照明とか細かい事を言ったら
プロから見ると突っ込みドコロは満載でしょうが
この程度で充分とOKを貰いました。(笑)



d0052327_19283175.jpg





もう、肉のオンパレード☆(笑)




d0052327_1921137.jpg






いやぁ~
目の保養になりますね。(笑)
撮るだけですが。。。




d0052327_19214971.jpg




こんなお肉
お腹いっぱい食べてみたいものですね☆








          
[PR]

by mini-may | 2016-07-10 19:22 | 趣味 | Comments(2)
2016年 07月 05日

救急救命とAED

学校PTA主催の救急救命講習会に参加してきました。

最初は「AED(自動体外式除細動器)なんて
どうせ機械が誘導してくれるから楽勝だよ!」って
タカを括っていたのですが・・・・・

d0052327_19261374.jpg




パニくる。
これ・・・・・
その場にいたら・・・・・
きっとパニックになる多分。。。(汗)

倒れている人を見つけたとき冷静でいられるだろうか?

落ち着いて周りの人に指示できるだろうか?

AEDの音声も聞こえないくらい一生懸命に
胸骨圧迫(胸を手で押して圧迫&解除する行為)してる人に
電気ショック時に離れるように指示出来るだろうか?


とにかく胸骨圧迫をし続ける大事さ。
AEDとの併用の有効さと設置場所の把握の重要さ。

救命士さんに、もう色々聞きまくりました。(笑)
いやぁーーー参加してみて良かった。

是非、こういう機会があったら参加される事を勧めます☆
こういう機会を与えてくださった関係者の皆様
ありがとうございました。








     
[PR]

by mini-may | 2016-07-05 19:32 | コラム | Comments(4)