My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 27日

マップ

この度は熊本で被災された皆様へお見舞い申し上げます。

私は早速、熊本に応急危険度判定士として行って参りました。
詳しくはHPに報告してありますが
今回、とてもスマホの地図が役に立ちました。

d0052327_295511.jpg



カーナビを所有していないので設定が良く分かりませんが
私は画面上で地図がくるくる回る車のナビが苦手で
いつも本の地図やネットで詳細をプリントアウトして使っており
今回、派遣される地区の地図を当日に渡されるので
全体と詳細の位置づけを把握するのが大変でした。

そこで、全体から詳細を拡大できるスマホが役に立ったのですが
必ず北が上を示してくれるので、自分が今どこら辺にいて
これからどこに向かうべきなのかが分かったので
自分はやはりアナログ人間なのだなぁ~と改めて思ったのでした。

そんななかで、初めての場所を何箇所も回っていると
熊本の皆様はご自分たちが大変な思いであるのに
ボランティアの皆さんをとても温かく迎えてくださり
本当に感謝されていました。

微力ではありますが
まだまだ支援して参りますので、共に前へ進みましょう。







         
[PR]

by mini-may | 2016-04-27 02:30 | コラム | Comments(0)
2016年 04月 11日

散りぬるを

先日の雨で今年の桜ももう終わり。。。

d0052327_16495659.jpg





d0052327_16502938.jpg




今年の花見は家族でささやかに行っただけで
他は天気とタイミングがなかなか合わず・・・・・ってカンジでした。










   
[PR]

by mini-may | 2016-04-11 17:18 | コラム | Comments(2)
2016年 04月 05日

夜桜

昨日の雨で桜も散り気味。。。

なので、先週末に行った公園の夜桜をアップ☆

d0052327_2365154.jpg






d0052327_237883.jpg






d0052327_2372190.jpg






d0052327_2374925.jpg






d0052327_2381173.jpg




最後のは桜じゃなかったですね。(笑)









   
[PR]

by mini-may | 2016-04-05 23:08 | コラム | Comments(4)
2016年 04月 02日

車検

先日、我が家のファミリーカーが
車検を終えて帰ってきました。
走行12万kmを超えても、まだまだ絶好調の
MT(マニュアル)スポーツワゴン車。

d0052327_19254586.jpg







有り難いことに私の妻もMT大好き派なので
二人にとって運転は愉しくてこのうえない喜び☆

どこまでもドライブで行けるし
遠距離は二人とも苦になりません。

オートマよりも燃費は良いし
(ハイブリッドエンジンには敵わないですが。。。)
何より「ドライビングが愉しい」です。

アクセルの加減で操作する感覚が良い☆

とは言え
今月は私のもう一つの仕事用MT車も車検・・・・・(汗)

d0052327_19261638.jpg







仕事で福岡まで走る走行距離21万kmオーバーの
旧車になりますが、まだまだ頑張ってもらいます☆










      
[PR]

by mini-may | 2016-04-02 19:26 | 趣味 | Comments(2)