My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

文明の進化ってスゴイ。

大げさなタイトルですが・・・・・(笑)

実は、ネット回線のポイントがたまったので
何か商品と交換しようと思ったのですが
欲しい物がことごとく品切れ表示。。。

そこで、「あったら便利かもね」と言うカンジで
小さなブルートゥーススピーカーを検討。

ネットでの評判は『しょせん小型スピーカー』と言うような
微妙な評価が多いものの、音質はそこそこ良いと書いてあった
harman/kardonというメーカーのスピーカーをチョイスしてみました。

で、届いたのはスマホ程度の大きさなコレ。

d0052327_1925899.jpg


で、聴いてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









す、すげぇぞ!?

な、なんでこんな小さな筐体からこんな良い音が???
世の中の人、この大きさに求め過ぎ!(汗)
私には充分。

ボール型のスピーカーではないので
音の指向性はあるものの、部屋で聴く分には
音量は充分事足りると思う。って言うか
これ以上の音を求めるのなら
ちゃんとしたスピーカーを購入するべき。

ポケットに入る充電スピーカーでコードレス。
しかも、この音質。

ってビックリしたので、冒頭のタイトルだったのです☆








     
[PR]

by mini-may | 2016-02-29 19:15 | モノ&車&バイク | Comments(4)
2016年 02月 16日

ザ・昭和の定食屋さん

先日、肝属町の方で実地講習会があったので
雑誌で見てからずっと行きたかった定食屋さんに行って来ました。

d0052327_17372348.jpg



その名は米沢食堂さん。
もう~瓦の苔具合とか店構えとか、ガッツリ「昭和の定食屋」ですやん!

中へ入ると、土間仕上げのこれまた良いカンジの雰囲気。。。


d0052327_17405997.jpg



両サイドに小上がりがあって、置いてる小物やポップも良いアジ出てます。


d0052327_17432859.jpg



注文したのはオススメの「魚フライ定食」。

こういう食レポみたいなモノに慣れてないので
思わず撮るより先にかぶり付いちゃいました。。。
すみません。(苦笑)


d0052327_17474784.jpg



味はもう間違いなく普通に美味しかったです。(笑)


d0052327_17483986.jpg



地元の方たちの昔ながらの定食屋さん!ってカンジですネ。


d0052327_17513741.jpg





オシャレで若い人がやってる今風のお店も良いですが
「歴史」ある昔ながらの『ザ・定食屋』さんもイケてました。
まだまだこんな良い店いっぱいあるんだろうな~。








               
[PR]

by mini-may | 2016-02-16 17:54 | 街の風景 | Comments(3)
2016年 02月 11日

祈り

d0052327_22482834.jpg




d0052327_22484244.jpg




ただ想う









    
[PR]

by mini-may | 2016-02-11 22:49 | フォト&エッセイ | Comments(2)
2016年 02月 04日

キャラクター

子供が作ったゲームのキャラクター。

d0052327_9484013.jpg






何かもう色で分かるし。。。(笑)

で、その前に作っていたのは・・・・・






d0052327_9494312.jpg






恐竜(ティラノザウルス)・・・・・

うん。
わかる。(笑)






あと、捨てる直前のごみを見て作ったのが







d0052327_9514738.jpg






ボディに書いてるけど
雑誌を見ていて思い付いたのでしょうね。。。(笑)

先っちょの円錐まではさすがに作れなかった様だけど
努力は認められます。。。(笑)

もうシリーズ化しようかな?(笑)
[PR]

by mini-may | 2016-02-04 08:47 | Family | Comments(4)