<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 28日

雪の表情

せっかく雪が降ったので雪の写真でもどうぞ☆

d0052327_17303226.jpg








d0052327_1731342.jpg








d0052327_17312316.jpg








d0052327_17314722.jpg








d0052327_1732562.jpg









雲みたい。(笑)
[PR]

by mini-may | 2016-01-28 17:33 | 趣味 | Comments(2)
2016年 01月 25日

今度は雪像をつくってみた・・・(笑)

予想以上に雪が降り休校になったので
子供たちのテンションが高くて午前中仕事にならない。。。

なので、もう割り切って子供と一緒に雪だるまつくり。

ん?
雪だるま?

う~ん。。。

ヨシ!やっぱ、雪像にしようっ!

ってことで








d0052327_1561270.jpg


石膏像みたい。(笑)






d0052327_15636100.jpg


リクエストに応えて恐竜。(笑)






d0052327_15798.jpg


こんなカンジ。

時間にして両方あわせて30分程度。(笑)

そのままテンション上がってる息子に参加してもらい・・・・・










d0052327_1584144.jpg



イェーイ♪(笑)
[PR]

by mini-may | 2016-01-25 15:09 | 趣味 | Comments(4)
2016年 01月 24日

つくってみた・・・

雪、たくさん降ったので・・・・・

d0052327_11583294.jpg



分かりにくいですが
かまくら
作ってみました☆(笑)
[PR]

by mini-may | 2016-01-24 11:59 | コラム | Comments(2)
2016年 01月 16日

50年選手

いくつか持ってる時計の中で恐らく一番古いもの。
ふと何気に、子供の頃「クォーツを買ったから要らない」と
親父から貰った時計の所以をネットで調べてみた。

d0052327_14573968.jpg




1966年製シチズン・オートデイターセブン520
って、50年前のモノ!?

この前、オヤジに「覚えてる?」って聞いたら
「覚えてない!」と、きっぱり言われました。(笑)

以前オーバーホールしたので普通に動いてます☆

やはり子供の頃からアナログ派だったのか。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2016-01-16 14:59 | モノ&車&バイク | Comments(5)
2016年 01月 10日

祁答院の鬼火焚き2016

仕事の研修帰りに通りがかった祁答院の轟地区。

偶然「鬼火焚き」をしていたので
積んでいたカメラを取り出して撮影開始☆

d0052327_12541028.jpg






d0052327_1255076.jpg






d0052327_12551522.jpg






d0052327_1256969.jpg






d0052327_12562110.jpg






d0052327_1257778.jpg






d0052327_12571860.jpg






d0052327_12573398.jpg



撮影中、気軽に話しかけてくれたT中さんとA﨑さん。
無病息災祈願のオモチまで頂き、とても温かく迎えてくださいました。

ありがとうございます☆

来年もいらっしゃいとお招きいただきました。(笑)
とても素敵な気持ちになりました♪

それから御礼をした後に帰る途中、今度は吉田町の鬼火焚きが・・・・・


d0052327_12575093.jpg






d0052327_1258784.jpg



こちらは既に終了していたのですが
灯篭をセッティングしていたりと演出がされていました。

近くに大きな鬼火焚きもあったようですが
何処の地区でも素敵な伝統行事である事に変わりありません。

轟地区のT中さんが仰っていましたが
地域のコミュニティとして、年始めの挨拶もかねて
とても大事な行事だと思います。

みなさまにもご利益がありますように☆
[PR]

by mini-may | 2016-01-10 13:05 | 見聞録 | Comments(2)
2016年 01月 05日

2016年☆明けましておめでとうございます☆

今年もボチボチやっていきます☆

d0052327_16442947.jpg






d0052327_16445832.jpg






d0052327_16452137.jpg






d0052327_16453849.jpg






d0052327_1646149.jpg






ゆるりとやって参りますので宜しくお願い致します♪
[PR]

by mini-may | 2016-01-05 17:13 | コラム | Comments(4)