My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 19日

819の日

なるほど、今日は8.19(バイク)の日らしい。。。

なので天気はちょっと怪しかったのですが
思い切って、協会の委員会にはバイクでお出かけ☆

写真は以前、天気の良い日に撮ったものですが

d0052327_1954263.jpg


そう言えば、昔のアルバムからスキャンした
以前、二十代の頃に乗っていたバイクがこれ☆

d0052327_198954.jpg


二十代の頃から好みが変わっていない。。。(笑)

そう考えるとドカティは唯一、曲線のボディラインで好きな形でした。

d0052327_19103421.jpg




多分見る人が見れば何か「分かりやすい」好みだと思います。(笑)
まぁ、どうでもいい話なんですがバイクの日という事で☆
[PR]

by mini-may | 2015-08-19 19:21 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2015年 08月 12日

汽笛まんじゅう

先日、仕事の帰りに
久し振りに吉松の汽笛まんじゅうを買おうかと寄ってみると


d0052327_1844364.jpg



あれ?

何か雰囲気が・・・・・静か。。。

と、寄ってみると・・・・・


d0052327_18454235.jpg



えぇ~閉店!?
ざ、残念!!!

結構、揚げまんじゅう系で好きだったのに。。。

まぁ確かに年配のご夫婦で営業されてはいたけど・・・
そっか~

新しいお菓子が若い人を中心に出てくるのも良いですが
昔ながらの味と言うか、懐かしい味が味わえなくなるのも
やはり寂しいですよね。

お店の方、長い間お疲れ様でした☆
[PR]

by mini-may | 2015-08-12 18:51 | 見聞録 | Comments(0)
2015年 08月 04日

祝・脱・梅雨☆

やっと梅雨を抜けましたね。
まぁ今度はいきなり灼熱ですが。。。(笑)

つらつらと、ここのところの話でも・・・

先々週の頭は、その週末に行なわれる「親父の会キャンプ」の下見に行くと
運良くカブトムシの相撲大会が行なわれていてギリギリでカブトムシをゲット☆

d0052327_10213194.jpg


なのに、当日は日曜日に台風が来るとの事で
キャンプ場が臨時閉鎖になると言うまさかのハプニング!

親父の会会長として納得出来ない私は急遽デイキャンプに変更して
土曜日に何とか楽しい1日を過ごす事が出来ました☆

d0052327_1025148.jpg


そして、先週末は建築士の会で家族キャンプ☆
指宿支部の方々に準備進行して頂き、いろいろイベント盛りだくさん!
釣りの後にちょうど男の子達がふざけていた風景が良さ気でパシャリ♪

d0052327_10261555.jpg


ちなみに、釣果は6匹でした。。。

d0052327_10291631.jpg


この日も天気は良くて楽しかったです。

d0052327_1032545.jpg


指宿支部の方々、ありがとうございました♪

で、今回のサービスショット☆


d0052327_10341396.jpg




イベントの一環で行なわれたフラダンスの
フラ・ガール♪
[PR]

by mini-may | 2015-08-04 10:34 | コラム | Comments(0)