My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 29日

伝統を継ぐ人たち

先日、用事を済ませた帰り
少し足を伸ばして観音滝公園に寄ってみました。

d0052327_120252.jpg



薩摩切子の職人さんたちです。


d0052327_121479.jpg



そのうちコップとか手に入れたいなぁ。。。
[PR]

by mini-may | 2015-07-29 12:11 | 見聞録 | Comments(0)
2015年 07月 21日

メガネ☆

とうとう遠近両用を買っちゃいました♪

d0052327_18222965.jpg


でも、やっぱり慣れませんねぇ~(汗)
目の動きだけでなく、首ごと動かさないとボヤケル範囲が広くなる。。。

普段使いというよりは、講習会の時とかの専用になったりして。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2015-07-21 18:25 | モノ&車&バイク | Comments(0)
2015年 07月 18日

囃子

本日土曜日は、おぎおんさぁの宵祭。

d0052327_1111852.jpg



私、太鼓を叩いて粋に盛り上げてきます!

って、実はリズム感も無く
覚束なくて拙いのですが・・・(汗)

それなりに良さ気な雪駄も用意しましたし
下手くそながらも一生懸命やってみます☆
[PR]

by mini-may | 2015-07-18 01:14 | コラム | Comments(0)
2015年 07月 14日

突き抜ける

あ~たま~を雲の~上に出ぁ~し~♪


d0052327_1726441.jpg




曇りで分かりにくいですが富士山でなく桜島です☆
突き抜けるというか、早く梅雨を抜けてくれないかなぁ~

週明けにはツーリングに行く予定を立てました。
詳しくはHPを♪

台風が去れば、いよいよかな?と思っているのですが。。。
さぁ、いかに?(笑)
[PR]

by mini-may | 2015-07-14 17:29 | コラム | Comments(2)
2015年 07月 07日

梅雨明けはまだかいな

今日明日は曇りではあるようですが

d0052327_18371242.jpg


まぁ~しかし毎日よく降りますな~

d0052327_18375427.jpg


最近、写真もあまり撮っていないし

d0052327_18383832.jpg


早く梅雨が明けて欲しいものです。。。



抜けるような青い空が見たいーーー。
[PR]

by mini-may | 2015-07-07 18:40 | コラム | Comments(2)