My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

体験帆船

先日、知人の紹介で一緒に体験帆船してきました。
d0052327_10251931.jpg


天気も良くて波も穏やか





d0052327_1026255.jpg


エンジンを使わないので、静かで波の音が気持ち良い





d0052327_10271955.jpg


あっという間の1時間半でした。





d0052327_10551250.jpg





また機会があれば乗ってみたいです☆
[PR]

by mini-may | 2015-04-29 10:55 | コラム | Comments(0)
2015年 04月 22日

ホルダー

暫く前から2本持っているうちの1本が見当たらなくて
ず~っと使えないでいた芯ホルダー。

にっちもさっちも行かないので28年ぶりに買い足しました。(笑)

d0052327_9531077.jpg


黒い芯の方が買い足したもの。。。

ほ~ぉ。
そりゃ刻印デザインも少しは変わりますよねぇ。
でも、カタチは永遠のシンプル・ザ・ベスト☆

また暫くは頑張ってもらいます♪
[PR]

by mini-may | 2015-04-22 08:44 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2015年 04月 17日

5歳児に張り合う男

立て続けに力作を繰り出す我が家の5歳児。

d0052327_1963948.jpg

「プレーンズ」のダスティ



d0052327_1971198.jpg

「妖怪ウォッチ」ジバニャンのおもちゃ



d0052327_1991817.jpg

同じくブロックで作ったジバニャン





う~む
なかなかやるな御主。。。と思っていたら
珍しく「コレを作って!」と、雑誌に載っている
バイキンマンのおもちゃを指差して持ってきました。








ほ、ほ~う。
そうかそうか作って欲しいか!








ふふふっ







「任せなさーい!!!」








気合を入れて1時間ほどで作りました。





















d0052327_19134026.jpg



どうでしょう?




これ、雑誌に載っているように口も可動式です!

d0052327_19142090.jpg


アンパンマンカーは息子が作りました。





d0052327_19144528.jpg


張り合ってしまいました。(笑)


















おまけ

d0052327_19152562.jpg



コップのフチ子さんならぬ
コップのアンパンマン。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2015-04-17 19:16 | Family | Comments(0)
2015年 04月 09日

今年の桜

まぁいつまでも
ポスターで宣伝する訳にも行かないでしょうから。。。(笑)

d0052327_17492868.jpg


夜桜です☆


d0052327_17503926.jpg



今日は寒の戻りで結構気温が低いですね。


d0052327_1751407.jpg



いよいよ梅雨に突入でしょうか。。。
何かもう五月晴れとか、長いこと縁がないような気がしてきます。
[PR]

by mini-may | 2015-04-09 17:53 | コラム | Comments(0)
2015年 04月 01日

嘘のような本当の話

写真展で使うポスターを作ってもらいました☆

d0052327_10215240.jpg


敢えてボツになった明度の低いものを
4点添景に使ったのですが・・・コレも良い気が。。。(笑)

『黒酢レストラン黒酢本舗桷志田』の展示コーナーにて
4月1日~4月30日まで開催されますので
お時間のある方は是非♪

※エイプリルフールではありません☆(笑)
[PR]

by mini-may | 2015-04-01 10:25 | 趣味 | Comments(4)